パソコンのトラブルに2019/02/17

夕べからパソコンの不調に悩まされた。
部屋を整理していて古いCD、DVDがイッパイ、つい懐かしくてパソコンにいれて眺めていたら、2枚目を入れたところで表示しなくて出すことも出来なくなった。

いろいろ調べてキーボードを押して出せてホッとしたのだが、次回から起動する度に、CDを取り出すようにと警告が出る。
こんなことで申し訳ないと思いながらサポートセンターに電話すると丁寧に教えて下さって何とか解決。
有難かったです。

ところが今朝は、パソコンが起動しない。
使い慣れた機器にいつまでも頼っていたけれど、詰め込み過ぎか重くもなっている。

新しいほうに慣れないといけないかもナンテ考えながら、それでも未練が有って家具の奥に隠れていた配線を点検すると、何か解らない差し込みが一箇所外れそうになってる。
グッと差し込んだらパソコンが生き返った。

うん これを機会に新しいほうのパソコンで使える画像処理の勉強を仕直そう。
それようのソフトも買ったのに、引っ越し騒ぎでお蔵になったままだ。

当分 忙しくなりそうです。
ヒマは充分有るけれど頭が悪くなってるもの。
でも夢だけは何時までも追い続けたいです。

添付写真は、チョット買い物に出たときに見かけた花壇のお花を。

コメント

_ まさこ ― 2019/02/18 09:20

おはようございます。
最近物覚えが悪くなってきて・・ と実感することが多くなりました。
何度かやってみて覚えたことも、少し時間が経過すると、ん? 忘れた? となることがしょっちゅう。
脳力を維持する良い方法はないんでしょうかね。
地道に繰り返すことですかね~😂

_ カーリー ― 2019/02/18 13:34

うちのパソコンも最近、全く動かなくなり主人が電気屋さんに持って行ってみてもらいましたが、結局どうにもならず、新しいパソコンを買いました。いろんなデータなど入ってたらしいですが、バックアップしてなかったから、パーになったとか。私には何の事やらわからないですが、機械が壊れたら自分ではどうしようもないのが、よくわかりました。

_ 美海 ― 2019/02/18 22:21

まさこさん こんばんは!
私など、年々物忘れが酷くなるし、新しいことを理解するのも努力しないと〜
メモ魔になってますーー;
脳力を維持する方法知りたくて、それれしい題名の本に惹かれますが、もうひとつで自分に合った納得いく答は得られないでいます(ーー;)
でも自覚して、努力してると少しは違うみたいと思ったり???

_ 美海 ― 2019/02/18 22:35

カーリーさん
偶然、同じようなお悩みが〜
私も随分前ですが、朝起きてパソコンを点けたら真っ白でデーターが全部消えてました。
凄いショックでそれ以来、外付けのハードディスクを買って全部保存してますが、今のところ気休めだけです。
ほんと、何時何が起こるか解らないですよね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック