エイラの物語2019/02/14

昨日は、歯の治療も一段落して先生に「次は夏頃に」と告げられた時は、嬉しいような でも随分先だなって名残惜しい気も。

その足で近くのバス停で待って隣街に行く。
ともかく外出に慣れないと、引き蘢ったままになりそうで怖い。
お店をアチコチ覗いたり、街を見渡しながらコーヒーを飲むだけでも活性化した気分になる。

帰宅して、部屋にこもって「大地の子エイラ」の続きを讀んだ。
そして今日は一日ゆっくりと。
家人に教えて貰って書棚に有った9冊を讀んだのがキッカケで、
あと19冊有ることを知って嬉しかった。

新しく届いたなかの3冊を読み終わると、次からは少し大判で活字も大きく読み易い。
しかも話しは最初に戻っている。

書かれていた著者のメッセージで2004年に新しく完訳されたモノと初めて気が付いた。
荒筋は頭に残ってるけれど更に深く讀めるって興味津々で嬉しい。
一度讀んだだけでは忘れてることも多いからユックリ楽しませて貰おう。

コメント

_ カーリー ― 2019/02/15 10:13

読む本が手元にあると何となく安心ですね。私も紹介して下さった、星新一「明治・父・アメリカ」を図書館で借りてきたので読み始めました。

_ keiko ― 2019/02/15 10:54

初めまして
いつも楽しみに拝見してます。
同じような年齢ですのでよろしければ
お友達になっていただければ
嬉しいです。滋賀に住んでおります。

_ 美海 ― 2019/02/16 11:30


カーリーさん
ほんと 読みたい本が手元に有るって嬉しくて!
お陰さまでエイラに没頭、当分楽しませて戴きます!
星新一に夢中だった昔の一時期が懐かしいです。

_ 美海 ― 2019/02/16 11:40

keikoさん はじめまして! ようこそ!!!
昭和19年に父の転勤と疎開を兼ねて、阪神間から比叡山の麓に転居しました。
琵琶湖の景色が珍しくて、戦後はヨットや牧野へ船でスキーに行った楽しい思い出がイッパイです。
どうぞ よろしくお願いします!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック