今日も医院に2019/02/12

朝イチに歯科医院に、治療の続きを。
あともう一回で終了と伺って、感謝しながらホッとする。

午後は、近くの脳外科で脳のMRI検査をして頂いた。
手術をして戴いた病院で薦められて、何年振りかに。
結果を先生に伺うまでの時間が、長く感じられドキドキだった。

やっと順番が来て、先生の笑顔にホッと。
素人目にも前と変わりない画像と、先生の診断を伺い、年齢を考えれば相応の結果みたい。

でも最近の高齢化に寄る医療費その他の問題を聞くことが多くなって、なんだか後ろめたい思いも。
この半年、お世話になりっ放しです。

春を待つ心境。

添付写真は、歯科医院の帰りに見かけた柑橘の黄色い果実が可愛くて。

コメント

_ カーリー ― 2019/02/13 11:03

私も12日に歯科検診に行ってきました。レントゲンを撮って、歯のお掃除をしてもらって、現状維持でいきましょうということでした。この歳になると虫歯というより歯茎が心配です。歯槽膿漏になりたくなくて「食べたら磨く、磨いたら食べない」をモットーにハミガキを真面目にしています。

_ 美海 ― 2019/02/14 20:39

カーリーさん
ご一緒ですね。
でも治療無しって素晴らしいです。
私も食後のハミガキは一応してますが、間食に甘いモノが好きでヤメられません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック