久し振りの石膏像2019/02/06

月2回の絵の同好会、何時もより早起きして8時半に家を出る。
センターのお教室に着くと石膏像がズラ〜ッと。
あれっ 静物画のつもりで水彩用具しか持って来なかった。

何時も並んで描く親友にグチったら、
「この前のお知らせにチャンと書いてあったわよ」って。
まったくぅ〜

一本だけ入っていた4Bの鉛筆を頼りにデッサンして、あとは水彩絵の具の黒だけを頼りに。
スケールも持ってきてなくて、終ったあとによく眺めたら反省点多々だ。

でも2時間あまり没頭して、あとは次回に頑張ろうと。

終って、館内のロビーで昼食を頂きながら友人とゆっくりお喋りを楽しませて貰う。

元気をイッパイ戴いた一日でした。

添付写真は、今日描いた石膏像です。

コメント

_ みーみ ― 2019/02/07 07:49

美海さんこんばんわ(^_^)??
チャンと書いてあったでしょう …確認が足りなくて 失敗
ありますあります(;_;)
今まで以上にあれこれ 確認 確認ですーーー 笑笑

今日は 美容院の日でした(^_^) いつまで白髪染めをするかしらーーー やめる勇気がありませんーーーと話題でした

_ カーリー ― 2019/02/07 20:27

素敵な石膏像の水彩画ですね。鉛筆画のデッサンだけより柔らかい感じでいいと思います。2時間くらいで描けるなんてやはり書き慣れていらしゃるからですね。

_ 美海 ― 2019/02/09 21:12

みーみさん こんばんは(^^)???
みーみさんでも? 
嬉しいナンテごめんなさい(^^;)
忘れ物、確認不足はコドモの頃からずーっと続いてます(ーー;)
ハイ 確認 確認(^^v)

今は、白髪混じりが流行って何かで見たけどホント?
私は髪量が少なくなった気がしてその方が気になります。
今更って思いながら(^^;)

_ 美海 ― 2019/02/09 21:22

カーリーさん
有難うございます!
病気でアトリエに通えなくなって半年、描かないとどんどん描けなくなって歯痒いです。
ま 以前もそんなに納得できる画が描けてたわけではないのですが〜

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック