パソコンのお教室に2019/02/05

昨日は近くの会館に、以前パソコンを教えて下さった先生のお教室に伺った。
当時のことは、このブログを始めたばかりの2009年7月16日に書いている。
Windowsのノートパソコンを購入したのがキッカケだった。

今讀むと生意気なこと書いてて赤面だが、本当に親切に教えて下さって楽しい思い出がいっぱいです。
そのうちにMacでのブログ作りで手一杯だったり、病気もして、心ならずもご無沙汰してしまっていた。

30年、パソコン弄ってますナンテ言ってるけど、所詮は狭い範囲のことだけで、年賀状や名簿作りなど四苦八苦だ。

今年こそは勉強しなおそうと、お懐かしい先生のところに伺ったわけ。
授業開始の30分前くらいに伺ったら、名前を覚えて下さってて、もう涙が出そう、嬉しかったです。

順調に回復したら来月からお教室に伺うお許しを戴きました。
頭、老化しててご迷惑おかけしそうだけど、なんとか頑張ろう。

なんて 張り切り過ぎて夕べはブログ休んでしまいました。

添付写真は今朝、足慣らしに出掛けた公園で、満開の白梅に眼を奪われて。
寒風の中の可憐な花に勇気を貰いました。

コメント

_ みーみ ― 2019/02/06 08:13

美海さんこんばんわ(^_^)??
すごいな 一歩踏み出されて素晴らしいですね。
仕事すんだら マスターしょうと思ってたのに もう 数年経ってしまってます 笑笑

今日はボランティアの日 暖かくて 気持ち良かったです(^_^)☆ 公園の梅林も咲き始めてますよ

_ カーリー ― 2019/02/06 11:25

またパソコンのお勉強なんて意欲的ですね。いくつになってもやればできる、ですね。私も美海さんを見習って何でもやってみようと思います。

_ 美海 ― 2019/02/06 20:13

みーみさん こんばんは(^^)???
全然、スゴクないです(^^;)
以前なら簡単に覚えられたことも、忘れたり 理解できなくなって、昔の恩師にSOSを(ーー;)
友人と一緒に学べるのも嬉しくて〜♪

梅の花が綻ぶと春近しって嬉しくなります(^^)☆

_ 美海 ― 2019/02/06 20:24

カーリーさん
まったくう 能力後退で解らないことばかりです。
でも好きなことは続けたいし、少しは新しいことも覚えたいです。
教えて戴いた「大地の子エイラ」、次々到着してあと3册で揃います。
当分、イッパイ楽しめそう!
本当に有り難うございました!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック