病院通い2019/02/01

病院に行く日、前回に続いて今日も何とか無事に独りで行くことが出来た。
昨夜は、慎重に準備して早めに就寝したからブログも書けないままに。

次回からは、もっと自信を持って行けるだろう。
いろいろ様子も飲み込めたし。
乗り遅れた時のために路線バスのほうも調べなくては。

病院にもすっかり慣れてスタッフの方々が笑顔で親切にして下さるのが嬉しい。
安心して、点滴して頂いてる間にグッスリ寝てしまって、持参した本も読まずじまいだった。

今日から二月。
春には、アトリエに復帰したいな。
そのためにも自立出来るように頑張ろう。

添付写真は、帰宅途中に見上げた夕空です。

コメント

_ Cakeater ― 2019/02/02 07:52

順調にご回復の様子、安心して読ませてもらってます。
ひょいと10年前のミミさんの記事を読み返してたら、このブログは画像一枚しか添付できない・・・・というのがありまして、あれ、ぼくも、最初はそう思ってたなあと思い出し、複数添付する方法をURLに入れた新ブログで紹介してみました。
(写真ブログは、組み写真以外は1枚1記事が自己ルールなんですけどね)
けっこう、みなさん一記事一画像で我慢してらっしゃるようで。

_ カーリー ― 2019/02/02 15:33

病院通いにしても、目的をを持って外出するのは良いことですよね。外を歩くと、何かしら目にして、夕焼けの美しさなどにも感動します。シルバー世代になると、「きょういく(今日行く)」「きょうよう(今日用)」が大事とか。

_ カーリー ― 2019/02/02 16:00

大地の子エイラシリーズの続き

  ・大陸をかけるエイラ 上中下
  ・ケーブ・ベアーの一族 上下
  ・野生馬の谷 上下
  ・マンモスハンター上中下
  ・平原の旅  上中下
  ・故郷の岩谷上中下
  ・聖なる洞窟の地  上中下

エイラシリーズまだまだ19冊も残っています。完結したのはほんの数年前で、私は大地の子エイラを初めて読んで、30年くらいかけて読んだのですが、翻訳されて出版されるまで次が読めなくてもどかしかったです。英語版を手に入れて、辞書を使って読みたいくらいでした。だから、美海さんはいっぺんに続けて読めるから、うらやましいなと思ったのです。頑張って読んでください。

_ 美海 ― 2019/02/03 21:42

Cakeaterさん
お気に掛けて下さって嬉しいです。
ブログでは弱音吐いてますが大丈夫みたい、しぶといです。
添付写真のこと、
早速、ブログを拝見して勉強になりました。
旅行した時など複数、載せたいときが有りますもの。
有難うございました!
ずうっと一枚しかイケナイと思い込んでましたぁ

_ 美海 ― 2019/02/03 21:51

カーリーさん
はーい 出来るだけ用事を作って出掛けたいと思います。
きょういく(今日行く)」「きょうよう(今日用)」
いいですね!!!

大地の子エイラシリーズの続き、19冊も有るってビックリ、嬉しいです。
早速、ネットで購入、届くのが楽しみです!
有り難うございました!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック