足慣らしに2019/01/19

今日は、今年から再開した虫歯治療をして頂きに歯科医院に。
診て戴いたあとは、1時間は食事はできないから足の訓練に近くの公園に行った。

枝垂れ桜が見事なのだけど、まだ蕾も見えない。
あと二ヶ月あまりかな。
白梅が2、3輪小さな花を咲かせていている。
春には賑わうのに今は人影も無く、小さな池に氷が張ってるのが珍しかった。
毎日、青空が続いてダウンジャケットを着てると汗ばむようだ。

今週は、何だか毎日、外出が続いて私にしては忙しかったです。
一日一枚のスケッチも滞り勝ち。

でもチョット身体に自信も湧いてきて、来週からは自立出来る方向に努力しよう。

記憶が薄れないうちに書いて置きたいこともイッパイだもの。
なんて考えながら、二三日前から讀み始めた小説に引きずり込まれてしまって。
分厚い九巻。 やっと二冊讀み終えたところ。

相変わらず、アレもコレもと欲張ってます。

添付写真は、公園で見かけた溜め池に張った氷が珍しくて。

コメント

_ カーリー ― 2019/01/20 23:18

おもしろい本に出合うと、つい引き込まれて夢中になりますよね。家事一切、食事の支度もうっとうしくなるくらい読みたいことあります。

_ 美海 ― 2019/01/21 21:12

カーリーさん
ほんと 主婦現役の時も、読み出したら止まらなくて〜。
掃除は怠けたけれど、食事の支度はしぶしぶとでした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック