思い切って2018/12/20

今朝は平常に戻って来た感じで、思い切って外出する。
閉じ篭っていると歩けなくなる危機感が有って、ともかく足慣らしに。

ユックリ歩いても10分くらいの図書館に着いてホッとしました。
コミュニティセンターの中にあるから、ロビーで軽い昼食を。
独りでの外食は、コーヒーとサンドイッチが定番になってしまってる。

図書館の書棚をゆっくり歩きながら眺めて、迷いながら結局、
岩波書店発行の複数の方が書かれた
「こころは何処から来て、どこへ行くのか」
を選ぶ。
この歳になった私には一番の関心亊になってるみたい。

久し振りの外歩きで、帰りにはストアにも寄ってチョット自信が湧いて来て嬉しかった。

さあ次回の治療点滴もすぐだけど、だんだん身体も慣れてくれることでしょう。

添付写真は、出先で見かけたマンリョウ?の赤い実が可愛くて。

コメント

_ カーリー ― 2018/12/21 10:24

マンリョウの赤い実きれいですね。お正月の花にセンリョウとかマンリョウとかを使いますよね。クリスマスカラーでもあるかな。明日は応援している歌手のクリスマスライブの日で楽しみです。

_ 淑子 ― 2018/12/21 10:42

久し振りにコメントをいたします、お元気そうで嬉しいです。

 私も84歳になりました、歩くことを義務づけております。
自分の事は最後まで自分でやりたい。
寝たきりにだけは成りたくない、が、最後の願いです。

_ みーみ ― 2018/12/21 20:45

美海さんこんばんわ(^_^)??
お散歩出来て良かったですね(^_^)☆
心の動きも興味のあるところですーー

今日は ブルーマウンテン スリーシスターズ辺り ハイキング
急勾配のトロッコ などなど体験しましたーー(^_^)☆

_ 美海 ― 2018/12/22 17:31

カーリーさん
センリョウやかマンリョウの小さな赤い実を見るとクリスマスやお正月が近いなと〜
最近、街に出てないので師走の実感が薄いです。
クリスマスライブ! 楽しそう!!

_ 美海 ― 2018/12/22 17:48

淑子さん
うわ〜 84歳になられましたか!
振り返ると、遊び回ってたなと懐かしい年代です。
幾つになっても出来るだけ自立していたいです。
今は何かと家人の世話になることが有って申し訳ないけど治療が一段落したら〜!
元気を戴きました!

_ 美海 ― 2018/12/22 17:53

みーみさん こんばんは(^^)???
はーい 意気地なしの自分にハッパ掛けてます(^^;)

ご旅行! 楽しさが伝わってきます(^^v)☆
2年前の旅行の景色を懐かしく思い出しながら〜

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック