思い出続き2018/11/16

11月の思い出を辿りながら、運動会は10月だったしなんて。
それでハッと気付いた。
11月4日の結婚記念日を忘れていた。

久々に古いアルバムを取り出して昭和25年からの年月をに感慨一入。
京都の平安神宮で式を挙げ、庭園の池の畔の大きく広がった松の下での記念写真には懐かしい方々のお姿が。
でも、いま居られるのは、その時小学3年生だった甥っ子と私くらいではないかしら。

次のページをめくると、新婚旅行のときの写真が懐かしい。
今と違ってどれも小さなスナップだ。
あの頃は、日本も復興半ばで貧しい世相だったが無理してもらったお陰で本当に良い思い出が残ったことに、亡き義母や兄に今頃感謝の思いが〜。

上司の計らいで出張を兼ねて、瀬戸内海で楽しい数日を。
小さな写真から当時の思い出が蘇りました。
髪型や服装にもあの当時の流行を思い出して。

あれから68年の歳月に、感無量です。

コメント

_ カーリー ― 2018/11/17 11:01

良いお写真ですね。クリックして大きくして拝見。清楚で素朴な美人さんにハンサムなご主人様。瀬戸内海ですか。私は広島生まれですから、穏やかで静かで沢山の島々の見える瀬戸内海が大好きです。ちなみに私は昭和26年うまれです。

_ みか ― 2018/11/18 15:29

美海さん、いや~、素敵な写真ですね。色黒というか、ノスタルジックな色の感じが、また、良いです。ホント、ステキ…、ご主人様が、うらやましいです、笑。ところで、お二人で同じほうを見てらっしゃいますが、何を見ていたんですか、ムフ、何か気になる私です…。何気なく一点を見つめてらっしゃるお二人、仲睦まじいのが、ラブラブなのがよくわかります。さて、前回の分、「なんて」、が「なんで」、になっていました。すいません、なんせ、初心者なもので…。どうぞ、お許し下さい、その辺は、美海さまの頭の良さで、感覚でイメージで想像力で、カバーして下さいませ、よろしくお願いします。落葉の季節、風が冷たく感じる今日この頃です、どうぞ、お体ご自愛下さいね…。落葉、くるくると風に回って、4回転半、ジャーンプ!! なんて…。それではまた。

_ 美海 ― 2018/11/18 20:19

カーリーさん
はーい 瀬戸内海です!
広島は素敵なところですね。
穏やかで島巡りした頃の懐かしい思い出がイッパイです。
お若くて、でも経験も積まれててイイ御年代ですね!

_ 美海 ― 2018/11/18 20:37

みかさん
いや〜 恥ずかしいです^^;
まさしくカラーでないほうが、当時の雰囲気を懐かしく思い出して〜
何を見てたのでしょう?
えっ 「なんで」になってたって気が付きませんでしたぁ。
私などしょっちゅう〜で、意味が通じれば ま いいか なんて。
大雑把な人間です。
愉しくいきましょう!!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック