近くの医院に2018/11/13

今日は近くの医院に伺って、紹介して頂いた病院での術後の報告と、診察して戴いて何時ものお薬の処方を。

父や親戚にも医師が多い環境だったので医院には親近感が有って、市販の薬は殆ど縁がない。
この歳になると負担額が少なくて、いつも申し訳ないと思いながらです。

待合室で待ってる間に図書館で借りて読みかけだった
 考える力がつく本 池上彰著 プレジデント社 2016.10.3発行 
最初から讀み直して丁度、読了したところで名前を呼ばれた。
記憶力が低下しているからじっくり讀めて良かったです。

先生には、手術後の次の段階のことも相談させて頂いて安心、
この歳になると寿命との兼ね合いをつい考えてしまう。

さあ 秋の夜長、今夜はどの本を讀もうかな。
まったく 気楽な身分です。