歩く2018/11/10

昨日は何だか疲れて、病院で予約していたリンパの説明も電話してキャンセルさせて頂いた。
終日、おとなしく寝ていたら今日は元気回復。
まったく 単純な人間だ。

公園の銀杏並木が観たくて、簡単な水彩スケッチ用具をカートにしのばせて出発する。
公園まで登るのは3ヶ月振りぐらいかな。
芝がまだ青々しているお山が見えて来たときは本当に懐かしかったです。

登るのは割愛して、その先に続く銀杏並木の道に。
未だ青葉の方が多かったけれど、これからの楽しみが増えました。

ここまで来れば、隣街の坂の上の施設や公園もすぐそこだ。
景色につられて、歩いて来れて我ながらビックリ。
いや 今までが臆病過ぎただけだろう。

坂道を下って、いつものお店で遅くなった昼食を摂る。
駅まで歩いてバスで帰宅したら、もう4時近くに。

スケッチは結局出来なかったけれど、チョッと外出に自信がついたような気がして希望が湧きました。
ポケットの歩数計は 9210歩と。

添付写真は、銀杏並木の今です。

コメント

_ みーみ ― 2018/11/11 09:31

美海さんこんばんわ(^_^)??
外へ出る 歩く 景色を眺める 人に出会う 素晴らしく リフレッシュできますよね 美海さん 良かったですーーー(^_^)☆

今日は いちにち ウオーキングの ツアーに 参加しました(^_^) 顔なじみもあって とても楽しく歩けました(^_^)☆

_ カーリー ― 2018/11/12 10:26

良いお天気の日に、外を歩くのは気持ち良いですね。ぼちぼちゆっくり、辺りの景色に目をやりながら、自分の思いを巡らせながら歩くのが私は好きです。

_ 美海 ― 2018/11/12 21:21

みーみさん こんばんは(^^)
外歩きはホント大事だなって痛感します。
景色に見蕩れて、私にしては長距離を(^^;)☆
でも 翌日はグッタリでした。(^^;)

ウオーキングの ツアーに 参加されて凄いな〜☆
楽しそう!(^^v)♪

_ 美海 ― 2018/11/12 21:26

カーリーさん
青空のもとの散歩は本当に楽しいですね。
私も大好きです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック