退院して一ヶ月が2018/11/05

10月5日に退院して丁度、一ヶ月が経った。
うん 元の生活へ あと後もう少しかな。
頭も身体も弱くなってて歯痒いが、ま 焦らないで出来るだけ外出に慣れよう。

今日は、雑用を片付けていたらバスの時刻に間に合わなくて、近くの用事を優先する。
すこし足を伸ばして図書館にも。
先日教えて戴いた書籍を取り寄せて頂こうと思ってたのに閉まっている。

月曜は休館日だったのをスッカリ忘れていて情けなくなった。
この地に来て14年。
何より、図書館がすぐ傍に出来ると聞いて楽しみで、完成してからはよくお世話になったのに。
歳のせいより何もかも病気のせいにしています。

添付写真は道すがら見かけた薔薇が見事で。
薔薇の絵をちゃんと描けるようになりたいと、何時も思っているのでシゲシゲと眺めました。

コメント

_ ぴーちゃん ― 2018/11/05 20:03

美海さんこんばんは(*^v^*)少しずつ日常に戻られてみえて良かったですね。 薄いピンクのきれいな薔薇の花ですね。  私も近くの薔薇園に行ってみようと思います! こちら三重ですが紅葉も深まっています(^v^)

_ 美海 ― 2018/11/05 21:09

ぴーちゃん こんばんは(^^v)☆
ほんとに 少しずつです。 でも後退しないようにと!
三重! いいところですね〜
若い頃の懐かしい思い出がイッパイです(^^)♪
紅葉も奇麗!!!

_ Cakeater ― 2018/11/06 03:52

入院休み前のリズムに戻れば、曜日の感覚がもどりますよ。
あ、前回のフードファディズムの本の紹介で、打ち落としがありました。
「食べもの神話」の落とし穴 巷にはびこるフードファディズム
ブルーバックス B1418 高橋久仁子 講談社2003年
ISBN4-06-257418-7
です。神と神話じゃ、正反対の意味になりますねhehe

_ みーみ ― 2018/11/06 06:30

美海さんこんばんわ(^_^)??
一ヶ月 ゆっくりと前進されてますよ💕 常に前向きな 美海さんです

今日はひとっ飛びに 奄美から戻ってまいりました
最終日 田中一村の 美術館 たっぷり 観て来ました(^_^)☆

_ カーリー ― 2018/11/06 12:11

淡いピンクのバラの花、きれいなやさしいお花に目が行くのは、美海さんのやさしい心の表れですね。ヒハツ初めて知り、ネットで調べてみました。いろいろ体に良いと言われるものがあるものですね。あまりうのみにして飛びつかない方がいいのかもしれませんね。シナモンとニッキ飴買ってみましたが、長続きしないかもしれません。何でも、偏るのは良くないですよね。身近に手に入るものを、まんべんなくいろいろ食べるのが一番いいのかもしれません。

_ 美海 ― 2018/11/06 18:37

Cakeaterさん
まだまだ外出は億劫、生来の怠け者です^^;
アッ 有難うございます。
メモ仕直して書店か図書館に。
未だに通販は苦手ですーー;

_ 美海 ― 2018/11/06 18:43

みーみさん こんばんは(^^)?
はーい ゆっくり ユックリです(^^;)

素敵なご旅行を〜(^^v)☆
田中一村の美術館へ! ステキ!!!

_ 美海 ― 2018/11/06 18:53

カーリーさん
随分前ですが、TVでヒハツのことを聞いて、取り寄せてみましたが、医院で処方して戴く薬以外は殆ど服用しないので一回でヤメました。
食品ならいいのでしょうね。
それも偏らないのが〜。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック