10月も終り2018/10/31

10月も今日で終り。
風邪も治ったし、そろそろ手術前の生活に戻らねばと、久々に隣街にバスで出掛けた。

たった二ヶ月程のブランクなのに、時刻表も変ってて吃驚。
でも本数が減ったのに、目指した時刻だけは残っていてラッキーだった。
新しい路線が増えて全体的には便利になったらしい。

遅れて気になっていた諸々の振込やなどをやっと済ましてホッとする。
馴染めないままだったガラケーをスマホに戻したくて、入院前から相談していたお店で詳細を聞いたり、診察して戴くのに便利な衣服をなどなど。

歩き回って、チョット自信が湧きました。
さあ 明日は病院に初めて電車とバスを乗り継いで独りで出掛けるけれど大丈夫そう。
これまでズッと付き添ってくれた家人に感謝です。

添付写真はバスを待ちながら仰いだ秋空、街路樹もすっかり赤茶色になって。

コメント

_ みーみ ― 2018/11/01 07:23

美海さんこんばんわ(^_^)??
やったーーって感じの自信がつきましたね。さすがですね(^_^)☆ 明日は お気をつけて💕

今日は 歯医者さんの日 終わってお友達とひさしぶりに
ランチができました(^_^)☆

_ まさこ ― 2018/11/01 07:34

美海さん、おはようございます。
少しずつもとの生活に戻られる様子、心の中で応援しながら毎日拝読しています。
10月は私の誕生月なので大好きなんですが、今年は雨降りが多くて、やっと秋らしい晴天が続いたと思ったらもう11月になりますね。来年の予定もぼつぼつ入り始め、ああ、カレンダー買わなくちゃ! と思いました。
来年は元号も変わるし・・ 新しいカレンダーに嬉しい予定が書き込めるようにと願いつつ。
朝夕は冷え込むようになりましたね。風邪は万病の元、どうぞ一日一日をお元気でお過ごしください。

_ カーリー ― 2018/11/01 09:51

一人でお出かけできるようになられたのですね。良かったです。ガラケーをスマホにですか。すごい。私はまだガラケーで、スマホは難しそうだし、料金が高そうと敬遠してます。今朝は自宅のあるマンションの6階から真っ白な雪を冠った富士山を見ることができ、朝から気分爽快。今まで霞んで見えなかったのですが、空気が冷え、澄んできたのでしょうか。私は富士山が大好きで、ほんのちょっぴり小さくてもあのきれいな三角の富士山を見ることが出来るとうれしくなるんです。

_ 美海 ― 2018/11/02 18:14

みーみさん こんばんは(^^)???
ハーイ 一歩前進って感じです(^^V)
昨日も初めて独りで病院に〜
やっと 自信が湧いてきました(遅いっ!)

歯のメンテナンスもちゃんとされて!(^^)☆

_ 美海 ― 2018/11/02 18:27

まさこさん こんばんは!
有難うございます。
10月のお誕生日、遅ればせながら
 おめでとうございます!
あっという間に11月に、
今年も、残り僅かになりましたね。
来年は佳い年になりますように! 
ナンテ気の早いことを。でも心からの願いです。
これからも どうぞ宜敷くお願いします。

_ 美海 ― 2018/11/02 18:39

カーリーさん
はーい やっと独りで病院にも行けるようになりましたぁ。
私もスマホに戻すのは月々の料金表を見て、私にそれだけの利用価値有るかなって考え中です。
私も富士山、大好きです!
マンションからご覧になれて素晴らしいですね!
夫の晩年に一緒に暮らした湘南の家から毎日眺めた富士山が懐かしいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック