今日も病院に2018/10/25

一週間振りに手術後の検診で病院に。
風邪が治りきってなくて、一時間待ちは結構しんどかったが、
先生のお顔を見るとホッと。

傷の方は順調に回復してると伺ったが、万全を期してのリンパの対策は風邪が完全に治癒してからとのことで、年内イッパイは掛かりそうだ。

ま 閑な身だもの気長に行こう。
まだまだ 遣りたいこと、行きたところに未練が有るって、まったく貪欲です。

当分は、家でリハビリ体操を。
それと、若い頃讀んだのに、内容がおぼろになってる懐かしい本を読み返したくなった。
図書館で捜して見よう。

添付写真は、まだ新しい絵が描けなくて、この時季毎日のように公園を散歩しながら拾って来た落ち葉や木の実のスケッチ。
4年前のです。

コメント

_ みーみ ― 2018/10/25 20:47

美海さんこんばんわ(^_^)
お疲れ様でした💕 簡単にはい 治りましたとはいかないものですね(・・;)
でも 常に前向き さすがの美海さんですー〜ー

今日はお話し聞きに行きました(^_^)☆

_ (未記入) ― 2018/10/26 11:40

こんにちわ。ずいぶん、秋めいてきましたね…。先日、ご本のほう、読みました。大きな字と、読みやすい文章で、あっと言う間に、読んでしまいました、すいません…、笑。 どうぞ、どうぞ、無理しないで下さいね。前向きで、行動派の美海さん、どうしてできるのか、探っていきたいです…、笑。今、おっ月さん、大きくてきれいですね。エ、こんなところに? 朝の月にびっくりしました。それではまた…。

_ カーリー ― 2018/10/26 12:41

パソコンはお手の物だから、早速 百歳体操調べて下さったのですね。流石に美海さん 素早い。自分でできる範囲で少しづつゆっくり体を動かすのがいいと思います。秋らしい可愛らしい小物たちの絵素敵です。水彩のやさしい色合いが良いですね。昨日満月でした。東の空に大きな赤い月。だんだん高くなると白っぽくなりましたけど。私は月が大好きです。特に満月が。満月を見ると嬉しくなります。「まんまるな 月見て 一人 にんまりと」

_ ひこうき ― 2018/10/26 21:31

リンパですか、それは気になりますね。
環境の変化が目まぐるしく伝わってきますが大丈夫ですか、
もう寒いですから冬支度でゆっくりお休みください、
サービス精神旺盛な美海さんレスはほどほどに(笑)。

ラジオ体操はラジオから録音とって耳から聞きながらやると楽です。

_ 美海 ― 2018/10/29 20:17

みーみさん こんばんは(^^)
チョットさぼって遅レスです(^^;)
退院したら普通の生活にと思ってたら甘かったです^^;
ヤット 長期戦の覚悟を(^^v)

_ 美海 ― 2018/10/29 20:34

今晩は!
本を讀んでくださって、恥ずかしいけれど嬉しいです!
本を出して戴けるなんて夢のようでした。
編集者さんと出版社に感謝です。
先日、月が奇麗と眺めたらまだ十三夜でした^^;
今住んでるところは便利だけど、マンションの灯りが夜通し。
あたりが真っ暗だった湘南の家から眺めた星空と月が懐かしいです。

_ 美海 ― 2018/10/29 20:45

カーリーさん
百歳体操を教えてくださって有り難うございました!
ブックマークに登録しましたから気軽に出来て、不精者の私でも続けられそうです。
添付する絵が無くて、恥ずかしいのまで。
でも描いたときの事を思い出して懐かしいです。

お月さんには幼い頃からの思い出も重なって〜
特に十五夜には〜
素敵な句ですね!!!

_ 美海 ― 2018/10/29 21:00

ひこうきさん
まったくう 落ち着かない日々です(笑)
リンパ対策は念のための予防的なモノみたいと聞きました。
この歳でと迷いましたが副作用は殆ど無いと伺って。
あっ 優しいお気遣いを有難うございます。
閉じ籠りで友人との対話もなくて、ここでお話し出来るのが嬉しくて下手なレスを書かせて頂いてます^^;

もう少し、体力に自信ついたらラジオ体操も始めたいと、 その時には!
何時でも何処でもやれるのがイイですね!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック