術後報告に2018/10/15

病院の紹介をしてくださった手術の報告と、無事済んだお礼も兼ねて近くの医院にやっと伺った。
術後の生活のアドバイスも戴き、風邪の処方も。
退院してから、なかなか元の生活に戻れなくて焦り気味だったので、有難かったです。

まだまだ足元は心許ないけれど、少しずつ外歩きの習慣を。
距離を伸ばして公園の秋景色を楽しみに行きたいな。

今日も遣り残した事がイッパイ。
焦らないで少しずつ片付けて行こう。

今は、同年輩、いや先輩の方々がお一人で自立してられる時代なのに家族に甘えていて反省も多々だ。
元の生活に戻る努力しなくてはとつくづく思う。

医院の待ち時間に、昨日図書館で借りて来た
 パラレルな知性 鷲田清一著
を半分以上讀んで感ずるところ多々。
戦争の無い平和な世界ばかりを望んできたが、現実の社会の矛盾、問題点にウーン て感じ。
マゴやヒマゴのことを考えてしまった。

添付写真は、道すがら眺めた花壇のスイートアリッサム?が可愛くて。

コメント

_ カーリー ― 2018/10/15 22:26

本を読むのが早いですね。パラレルな知性をもう半分も読んでしまわれるなんて。そんなに面白いですか?私も図書館に予約をしてみます。

_ ひこうき ― 2018/10/16 12:13

図書館が近くて羨ましいです。
本屋が近いのでつい買ってしまいます。
先日長寿には読書が一番だと言うNHKの放送を見ました。
運動や食事を超えてやっぱり読書、我が意を得たりです。
脳は全ての行動に影響を及ぼすと思います。
質の良い書籍に出会うことだと思います。

_ 美海 ― 2018/10/16 21:14

カーリーさん
医院では結構待ち時間が長いので、読書には最適^^;
読書も年齢と共に変遷しました。
若い時は外国文学に、歴史小説にハマった時期も。
中年になってミステリーにどっぷり、アガサクリスティが大好きでした。
今は人生を考える本に魅かれます。
好みは人それぞれ、年齢もあるかなって思いました。

_ 美海 ― 2018/10/16 21:27

ひこうきさん
大きな図書館は少し遠いのですが、希望すると取り寄せてくださって到着のメールを頂けるので有り難いです。
今の私には本屋さんの方が遠くて〜。
「長寿には読書が一番」
って 嬉しいです。
放送をを見られなかったのが残念ですが教えて戴けて良かったです。
質の良い書籍に出会う事を目指します。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック