退院後、初めて外出2018/10/10

退院後、初めて外出する。
と言っても、すぐ近くのスーパー迄、足慣らしが目的で、ついでに買い物を。

半月ぶりで懐かしい。
朝食は自己流を通しているから、ヨーグルトや、野菜ジュース、ハムやバナナは私が買う習慣になってて、久し振りに選ぶ。
カートに詰め込んで、無事帰宅。
少し自信がついて嬉しかった。

うん 毎日歩こう。
週末くらいには 隣街迄行けるようになりたいな。
いろいろ用事が溜っているもの。

でも、昼食後はぐっすりお昼寝してしまって、ブログ書くのも9時過ぎてしまった。
不義理が申し訳なく気になってるけれど明日にして、もうオヤスミナサイです。

添付写真は、ムラサキシキブの実が色づいてきてて。

コメント

_ カーリー ― 2018/10/11 10:05

ムラサキシキブ懐かしいです。以前関西に住んでいた頃は、山歩き(低山)が趣味で自然が身近に感じられ、ムラサキシキブやススキ、萩、ミズヒキなど、歩きながら目にしていました。関東に来て10年位になりますが、山が遠くなり なかなか行けません。

_ 美海 ― 2018/10/13 19:54

カーリーさん
私は昭和35年に夫の転勤で東京に。
阪神間で育って、その後琵琶湖畔の坂本、京都などで暮らしたので六甲山、比叡山が懐かしいです。
よく歩きました。
東京に来て一番淋しかったのは、山が遠い事でした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック