少しずつ2018/10/07

一昨日まで入院していたのが夢のよう。
でも身体は正直で、まだ痺れと鈍痛が取りきれなくて、半日はベッドだ。

夕方、恐る恐る外に出てみると入院前には固い蕾だったシュウメイギクが咲いてて嬉しくなる。
明日からは、少しずつ足慣らしの為に近くを歩こう。

意識して心身を使わないとズルズルと後退したままになりそうだもの。

友人に退院報告を兼ねて、電話を昨日から掛けまくり、お喋りをお互いにイッパイして元気を頂きました。

さあ 口癖の「明日からは〜」です。

添付写真は、今日撮ったシュウメイギクを。

コメント

_ みーみ ― 2018/10/07 22:44

美海さんこんばんわ(^_^)
シュウメイキク 優しい 品格を感じます(^_^)☆
動いても大丈夫? まあ ボチボチですね💕

今日はお話し聞きに行きました(^_^)☆

_ 和子 ― 2018/10/08 07:40

長い人生の中で、ゆっくり、のんびりする時はありません‼️
今がそのチャンスです。
まずは、体を大切にしてくださいね。

_ アスカ ― 2018/10/08 09:06

懐かしい花です。
5年前まで住んでいた、奈良・斑鳩の宅には庭と畑に季節の花が咲き、楽しめました、シュウメイギク・キンモクセイが今の季節ですが他に水仙・風欄・一人静カ・オキザリス・ハチユキケシ・ハス・
タマスダレ・ぼけ・花ニラ・ローズマリー・ツワブキ・ハマオモトなど

_ カーリー ― 2018/10/08 09:16

お庭にシュウメイギクが咲いているのですか?清楚で可愛い花ですね。ずいぶん昔に見たきり最近は目にしていません。お庭は手入れも大変でしょうが、自分の好きなお花を植える楽しみがあっていいですね。

_ 美海 ― 2018/10/08 16:12

みーみさん こんばんは(^^)??
はーい 根が不精者だから病後を言い訳に怠惰な生活を
(^^;)

それでも、チョット庭に出てお花に慰められましたぁ
(^^)☆

_ 美海 ― 2018/10/08 16:15

和子さん
ハイ 有難うございます。
胸はって、当分家人の世話になりましょう。
早く、元気になる事が一番のお礼と考えて。

_ 美海 ― 2018/10/08 16:21

アスカさん 博識!!!
奈良・斑鳩のお宅、想像するだに素晴らしいです。
懐かしいお花がイッパイ!
よく知らないのはググってみます。
楽しみ!

_ 美海 ― 2018/10/08 16:32

カーリーさん
私、花の名前には弱くって家人に聞いて。
家の前に花壇を設けてる方が多いし、駅前にはボランティアの方々が手入されてる花々が。
昔とは変わったなと思います。
私は愛でるだけで、まったく不精者です。

_ こみゆ ― 2018/10/09 08:12

美海さんお早うございます。

外の空気に触れて気持ち良かったでしょうね。

シュウメイギク、大好きな花です。
他の花に比べ、育てるのが難しいです。
白、薄紅色もあります。

以前鉢に植えて、残念ながら枯れてしまいました。
この写真を見て再度挑戦してみようと思います。
13年前から、近くの菜園を借りて有機野菜を育てています。
しゃがんだり、立ったりいい運動になります。

今日も過ごしやすい秋の1日になりそうです。
退院すると、動き回りたくなり、疲れたこと思い出します。
お体ほんの少しずつ慣らしていってくださいね。

_ みか ― 2018/10/09 16:06

お返事ありがとうございます。すごく、感動してます。なんか、めっちゃ、嬉しいです、笑。なんせ、初心者なもので…。でも、なんか、とても不思議な感じがします…、なんせ、なんせ、初心者なもので、すいません…。シュメイギク、菊なんですか?、大きな花びらに、元気もらいました。それではまた…。追伸、名前、みか、に変えたいのですが、いいですか…。

_ 美海 ― 2018/10/09 21:08

こみゆさん
こんばんは。
外の空気はヤッパリ違いますね。
シュウメイギクって薄紅色もあるのですね。
まったく植物に弱いです。
菜園で有機野菜を育ててられるってスゴいです!

ハイ 根が不精なものですから気合いを入れて動いて丁度みたい。
用心しながら少しずつ慣らしましょう。

_ 美海 ― 2018/10/09 21:21

みかさん
こちらこそ 有り難うございました!
ブログを始めてから、思い掛けない皆様との交流が本当に楽しく、有難いです。
シュウメイギクという名前は私も知らなくて家人に教わって。
その名前で調べたら「キクの仲間ではなく アネモネの仲間」だそうです。

はーい みかさん これからもどうぞ宜しくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック