お陰さまで無事、退院。2018/10/05

今日、無事退院出来ました。
9月19日に入院、20日の午後に手術をして戴いてから16日間お世話になりました。

今 自分の部屋の慣れたパソコンに向かいながら、今朝迄の病院での日々が夢のよう。
不思議な気持ちです。

今回の病気で初めて伺った病院で、心細かったかったが手術が無事に済んで、翌日には普通の病室に戻れて歩き回れる生活に。
大昔を知るものには、医学の進歩をしみじみと思うとともに、執刀してくださった先生、たずさわってくださった皆様に心から感謝です。

入院生活も慣れないことばかりで戸惑ったけれど、明るくテキパキと対応してくださって、痛みも忘れてiPadで読書したりゲームしたり。

でも、オペのことで頭がイッパイだったから愛用のカメラも簡単なスケッチ用具も持って来なくて残念だったけれど、そのお陰でゆっくり養生が出来たと思う。

毎日、忙しい中を様子を見に来てくれた家人の有難さも身に沁みました。

何だか、これからの生き方も考えさせられて、ノーテンキで自己中の自分を反省したり。
当分は、身体の回復に向けて専念するつもりです。

申し遅れましたが皆様の温かい励ましのコメントに勇気をイッパイ戴きました。
有り難うございました。

添付写真は雨の中、すっかり秋めいて赤い実が可愛いハナミズキを。

コメント

_ 和子 ― 2018/10/06 05:01

無事退院できて本当によかったですね。
十分養生してくださいね‼️
また元気になった様子をブログでたのしみにしています。

_ soga ― 2018/10/06 06:13

退院おめでとうございます。

どうかゆっくり養生なさってください!ブログ楽しみに毎日拝見させて頂いてますので、どうかいつまでも長く長くお続け下さい。

_ まさこ ― 2018/10/06 06:49

美海さん、おはようございます。そして、退院おめでとうございます。
人生に起こることは、きっと何か意味があるんだとよく言われますが、病を得ることもそうなんでしょうか?
私も先日受けた検査の結果がステージ2と診断され、この現実をどのように受け止めようか・・ と考えているところです。
とりあえず、生活の中で自分が楽しめることにシフトして行きたいなと思っていますが。

_ アスカ ― 2018/10/06 08:36

普通の毎日に戻れられ、何よりと存じます。
普段の心がけが、大事にいたらず結構でした。小生も普段から
内科・眼科・歯科に加え補聴器専門師による耳鼻科での調整など心がけて最近は外出時、ステッキ使用で普通の生活をしています。

_ こみゆ ― 2018/10/06 09:10

お早うございます。
退院おめでとうございます。
又楽しいブログを見られるようになってうれしいです。
私も4年前に入院したことが、当時の日記を見ると、夢のようで不思議だと書いてあり、今でもまだその同じ思いが変わりません。
それは麻酔のせいなのかもしれない、うそのように事がスムーズに進んだ。
お体これからは無理は禁物、いたわりながら、ブログも末永い
お付き合いをお願いします。

_ カーリー ― 2018/10/06 09:48

退院なさったそうで良かったです。お家で自由気ままに過ごすのが何よりです。無理をなさらず、のんびりゆっくりお過ごしください。

_ みーみ ― 2018/10/06 13:58

美海さんこんばんわ(^_^)??
退院 おめでとうございます💕💕
お疲れ様でしたーーー(^_^)☆
最高の我が家ライフに ボチボチ 楽しんで下さいね💕

今日はボランテアの日
地震や台風や次々と 作業がおくれてて 大変なようです

_ ぴーちゃん ― 2018/10/06 19:38

退院おめでとうございます。 お家での生活にほっとされてみえることと思います。はなみずきの実 かわいいですネ(*^v^*)

_ tomo ― 2018/10/07 10:20

美海さん、退院おめでとうございます。
ここ数年、毎日ブログを拝見させていただくのを楽しみにしています。どんなときも前向きな美海さん、とても素敵です!

_ 美海 ― 2018/10/08 14:42

和子さん
有難うございます!
迎えに来てくれて我が家に帰り着いたら、ホッとしてドッと疲れが出ましたぁ。
嬉しかったです。

_ 美海 ― 2018/10/08 14:49

sogaさん
有難うございます。
帰宅するなり嬉しさとともに疲れもドッと。
やっと昨日あたりから少し元の生活に戻ってパソコンの前に坐ってます。
今や、ブログは私の生き甲斐みたいで、これからもお目汚しを^^;

_ 美海 ― 2018/10/08 15:03

まさこさん こんにちは。
私は、朝起きてフトしこりに気付いてから、あれよあれよの展開でした。
何が起こるか解らないのが人生と〜。
でもイイこともイッパイ起こるし、悪いことも徒に悲観する事も無いって、今回もつくずく思いました。
一番良い方法を模索して、最後は自分で選んで後はお任せって感じでした。

年齢を重ねる程に、自己中と反省しながらも貪欲に今を充実させたいです。

_ 美海 ― 2018/10/08 15:10

アスカさん
本当にぎりぎり?のタイミングで見付かってラッキーでした。
身体に神経質な私にしてはドジで、周囲から呆れられています。
アスカさんは万全でいらっしゃいますね。
わたしも 遅まきながら見習わして戴きます。

_ 美海 ― 2018/10/08 15:21

こみゆさん こんにちは!
有難うございます。
7年前の胆嚢摘出の手術の時は、イロイロ有って5時間あまりかかって目覚めた後もボーッとして。
今回は2時間あまりでパッと普通に戻りました。

入院、手術は夢みてるみたいですね。
不思議な体験です。
こちらこそ、末永いお付き合いをお願いします。

_ 美海 ― 2018/10/08 15:26

カーリーさん
有難うございます。
退院して二日間は何だかボ〜ッと。
やっと パソコンに向かって、超オソレスを書かせて頂いてます。
はい のんびりゆっくりをモットーに静養に努めます!

_ 美海 ― 2018/10/08 15:33

みーみさん こんにちは(^^)??
お陰さまで無事退院出来てホッです(^^)♪
家に帰って、寝たり起きたりキママに(^^;)
でも、そろそろリハビリに励まないとイケマセン。

今年は異常気象でいろいろ大変ですね。

_ 美海 ― 2018/10/08 15:37

ぴーちゃん
有難うございます。
皆様の温かいコメントに元気を戴いて、無事退院出来ました!
入院している間に樹々やお花が、すっかり秋になってました(^^)

_ 美海 ― 2018/10/08 15:45

tomoさん 
有難うございます。
ずっと、拙いブログを見てくださってるって嬉しくて 励みになります!
無事退院できたのも、皆様の優しいコメントに勇気を戴いたお陰と感謝しています。
これからも どうぞ宜敷くお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック