懐かしい本を2018/10/01

九月中には退院出来ると呑気に考えていたら、もう十月だ。
でも、今週末には出来そう。
丁寧に治療と看護をしてくださって感謝と安心。

体調も良くなるにつれて時間を持て余すって、家にいると考えられない贅沢?
いや ワガママです。

今日は、iPadのなかの漱石の「こころ」を久しぶりに読み返した。
若いときは心惹かれて何度も読み返したのに、久しぶりに、じっくり読むと、新しい感慨に浸る。
時代を超えて迫るものが。

アッ もうすぐ消灯時刻。
おやすみなさい。

添付写真は、今朝の青空です。

コメント

_ カーリー ― 2018/10/02 09:20

昨日初めてコメントし、名前を付けてなかったことに気付きました。故愛犬カーリーの名前を使わせてもらいます。もう10年も前に14歳で亡くなったゴールデンレトリバーの女の子でした。今だに私の心にはカーリーは生き続けています。私が生きている限り、ずっと生き続けています。

_ こみゆ ― 2018/10/02 15:39

2度目のコメントです。
私も66歳で人生初の手術して、4年が過ぎました。
未だに自分が手術したことが、不思議で信じられません。
息子たちや周りの方のおかげでスムーズにことが運んで行ったことにいまだ感謝の一言です。
そのお年で決断されたこと、ほんとに前向きな方ですね。
勇気をもらえます。
あとは回復に向かってゆっくり養生なさって、又ブログも無理のないよう、楽しみにしております。

_ 美海 ― 2018/10/08 11:34

カーリーさん
私も犬大好きです。特に大型犬が。
ゴールデンレトリバーは賢くて愛らしい!
私が最後に一緒に暮らしたのはシェパードで甘えん坊で利口でした。
最後を看取ってからは、自分の歳を考えてもう犬を飼うのをヤメました。
ご心情、よく解ります。

_ 美海 ― 2018/10/08 11:43

こみゆさん
手術の経験って不思議な感じですね。
私は大きな手術は2度目ですが、終って麻酔から覚めた時には何とも言えない気持ちに。
ホント91歳でよく手術してくださったと感謝です。
ハイ ゆっくり養生させて頂きます。
有り難うございました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック