反省2018/09/30

先程、昨日戴いた松尾たいこさんのご本を読み終えた。
うーん 教わり、考えさせられることばかり。
40年前の自分のことが、なまなましく蘇り、あの頃に読みたかったなぁ。

家事は苦手、お料理だけは創造的だし、食べることが大好きだったから、スクーターで卸売市場まで買いに行くのが楽しみだった。
しかし 掃除、整頓は全く駄目。
綺麗好きだった夫が、よく我慢してくれてたと思う。

苦手なことも、発想の転換で、楽しみながらやれて、周囲にも貢献できる。
遅まきながら、退院したら、少しでも役に立てるようになりたいと。

コメント

_ (未記入) ― 2018/10/01 09:46

最近NHKのラジオ深夜便で、繁野美和さんのことを知り、昨日「86歳ブロガーの毎日がハッピー 毎日が宝物」を読みました。とても興味深く拝見しました。ブログを開いて まだ続けていらっしゃるのを知り嬉しく思います。私もうさぎ年、二回り下ですが、これから読み続けたいと思います。お元気で書き続けてください。

_ 美海 ― 2018/10/08 11:11

ラジオ深夜便を聞いてくださって、拙著まで讀んでくださって、チョット恥ずかしいけれど、とても嬉しいです。
有り難うございました!
同じ卯年ということも^^v
これからも どうぞよろしくお願いします。
超オソレスでごめんなさい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック