振替休日で2018/09/24

振替休日で院内は静か。
ベッドで横になったままiPadの中に入っていた
アドラー心理学実践入門 岸見一郎著
を久し振りに再読して、感ずるところ大でした。

それにしても私ってノーテンキに生きてきたな。
若い時は人並みに悩むことも多々有ったけれど、年齢って有難いと思う。
深刻に考えず、むしろ楽しい事ばかり。
これは、周囲の友人や家人に感謝すべきことなのだろう。

読んでて耳が痛かったのは、自分が今、周囲の方々に何が出来るかを考えて、行動すべきと。
すっかり歳に甘えてました。

病室でも、お若い方々の優しい看護に心から感謝です。

そろそろ夕暮れに。
後、何日で退院できるかな。

心入れ替えて生きようと思うけど、また楽しいことばかり追いかけそう。

添付写真はテラスから見上げた秋空です。

お優しいコメントに元気戴いて、感謝です。
まだレス書けなくてごめなさい。

コメント

_ ブラボーマザー ― 2018/09/24 19:12

術後、順調の様子、安心しました。
今夜は十五夜。四国高松は曇り空でお月様見れません。
こちらは明日晴れそうなので、満月を楽しみに見ようと思っています。

美海さん、病室の窓から是非見てください。
月の光に癒されますよ。

_ みーみ ― 2018/09/24 20:23

美海さんこんばんわ(^_^)
素晴らしい回復力 日常生活を戻されつつあるのですね(^_^)☆ すごいなー

今日は3連休の最終日 来客もあって充実の3日間でした。
中秋の名月 曇ってますーーー( ̄▽ ̄)

_ アスカ ― 2018/09/25 08:28

ゆったりと、優しい看護師さんのもと、お過ごしのようすで何よりです。気分転換して、元に戻れれるように期待しています。

_ 美海 ― 2018/10/08 09:30

ブラボーマザーさん
十五夜ってことも気が付かず残念でしたぁ。
病室の窓からは、限られた範囲しか見えなくてーー;
灯りが少なくて星空が奇麗だった子どもの頃が懐かしいです。

_ 美海 ― 2018/10/08 09:40

みーみさん こんにちわ(^^)
医学の進歩を凄く感じます。
オペの翌日から「歩いて普通の生活を」なんて若い時は考えられなかったです。

今年は異常気象、それに私は中秋の名月を楽しむ余裕も無くて(ーー;)
充実の連休を過ごされて(^^v)☆

_ 美海 ― 2018/10/08 09:48

アスカさん
お陰さまで、恵まれた入院生活に感謝でしたぁ。
でも でも我が家に帰ってホッとしたのも事実です。
慣れたパソコンが手じかに有るだけでも(^^;)
早く元の普通の生活に戻れますように願ってます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック