元気を貰う2018/09/18

今日は、月一の仲良し会の日。
秋めいた日射しを浴びながら、懐かしいマンションに歩く。
管理人さんが笑顔で迎え入れてくださって里帰りしたような気分になりました。

お仲間が次々と集まって、輪になってお喋りと笑いで盛り上がった。
私の病気のことを話す機会の無かった方々は、吃驚して心配してくださったが、本人に深刻感がないから合わせてくださったみたい。

でも散会して、別れる時の握手からは熱いものを感じて胸の奥がキュンと。
名残惜しくてロビーでまたお喋りした後、外に出ると、別のお仲間が
「今年もアンデスの乙女が咲いたから」
ってお庭に誘い入れてくださった。

満開の花に見蕩れてると、切ってくださってお土産に。
帰ったら花好きの家人が、珍しいって大喜びだった。

さあ 今夜は一応部屋を片付けて、明日の入院に備えなくては。
ぎりぎり迄、サボる性格は一生なおらないみたいだ。

添付写真は、「アンデスの乙女」。
見上げる程の大木に満開で見事でした。

コメント

_ ラピネット ― 2018/09/18 21:39

美海さんのことですから、きっとしなやかに、する〜りと、お上手に通り抜けて、ニッコリと日常に戻られるでしょう。体験談を、楽しみに致します。Good luck!!

_ みーみ ― 2018/09/19 06:30

美海さん こんばんわ(^_^)??
このお花 近くの川沿いにあるんですよ
明日からーーーーリラックス して なんて 失礼かな💕💕

今日はボランテアhの日でした(^_^)☆
楽しく作業ができるのが とても 気持ちいいです💕

_ 斎藤勝弘 ― 2018/09/19 08:31

手術が成功し、無事お元気で退院されることを祈っています。お元気な繁野さんのことですから、大丈夫ですね。

_ くろみつ ― 2018/09/19 08:55

おはようございます。
今 深夜便の番組表を
見ましたら am1.05から
美海さんの アーカイブが ‼︎
お大事に〜と お聞きします。

_ Kazuko ― 2018/09/20 02:00

 深夜便で美海さんのブログが本になると聞きました。ぜひ読みます。
 私もブログ「ハトとたんぽぽ」を初めて7年になります。
いまちょっとスランプぎみで悩んでいます。
ぜひ美海さんのブログで元気を頂きたいです。楽しみにしています。

_ hiko ― 2018/09/20 09:30

今朝のラジオ深夜便で、このブログを知りました。
82歳でブログを始め、もう9年も継続しておられるとは、恐れ入りました。
これからも閲覧させて貰います。

_ 美海 ― 2018/10/07 18:16

ラピネットさん
励まして戴いて心丈夫に入院、手術も無事済み、一昨日退院出来ましたぁ。
有り難うございました。
超オソレスでごめんなさい。
今、報告出来る幸せを噛みしめています。

_ 美海 ― 2018/10/07 18:24

みーみさん こんばんは(^^)
川沿いに咲いてるってステキ!
私は友人のお庭で初めて知りました(^^v)
無論、名前も初耳〜☆
万事、済んで、やっとレスが書けるようになりましたぁ(^^)

_ 美海 ― 2018/10/07 18:51

斎藤勝弘さん
有り難うございます。
一昨日、無事退院出来ましたぁ。
声援してくださったお陰です!

_ 美海 ― 2018/10/07 18:57

くろみつさん
超オソレスでごめんなさい。
深夜便の再放送が、奇しくも手術の夜に。
応援して頂けたようで嬉しかったです。
無論、聞く事は出来ませんでしたが、落ち着いたら以前に頂いた録音を聴いて見たいです。

_ 美海 ― 2018/10/07 19:06

Kazukoさん
深夜便を聞いてくださって有難うございます。
再放送して戴いたので、本も2014年に幻冬舍さんから出して戴きました。
讀んでいただけると嬉しいです。
落ち着いたら、是非ブログを拝見したいです。

_ 美海 ― 2018/10/07 19:11

hikoさん
ラジオ深夜便を聞いてくださって、拙い私のブログを!
嬉しくてご縁に感謝です。
これからも どうぞ宜しくお願いします。
超オソレスでごめんなさい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック