元気を貰って2018/09/15

今日は、ちょっと遠くの家人が訪ねて来てくれた。

いろいろな話しで盛り上がって、ご馳走とフルーツとケーキも美味しく。
何時の間にか病気のことなど念頭から消えて、皆で本当に楽しい時間だった。

何だか勇気も湧いて来たみたい。
嬉しかったです。

さあ 何時もの癖で、明日はいろいろ片付けをしよう。
すぐに入院の日が来そうで心忙しいです。

添付写真は、朝一番に何時もお世話になってる医院に、入院に備えてお薬を早めに処方して戴きに行った折に、花壇で見かけた可愛いお花。
赤詰草 (あかつめくさ)?


「付記」
添付写真の花は「千日紅」でした。
花言葉は「変わらぬ愛 不朽」と。
ブログを見てくださった方に教えて戴いて、いろいろの画像や詳しいことも見る事が出来て嬉しかったです。
有り難うございました。

コメント

_ まさこ ― 2018/09/16 06:39

おはようございます。
いよいよ手術に向かわれるんですね。
先日、美海さんに習って、ちゃんと再検査受けてきました。
結果、脳の方は大したことはなかったんですが、頸動脈のあたりのエコー検査の結果、甲状腺に腫瘍が見つかり、紹介状を持って地元の病院へいき細胞診を受けてきました。
良性か悪性かの診断はまだ出ていませんが、いずれにしても素直に受け止めて行くつもりです。
美海さん、行ってらっしゃい。
手術後のブログ再開、待ってますね。

_ 翔空 ― 2018/09/16 08:17

もしかして千日紅かも?

花言葉 変わらぬ愛 不朽

_ 美海 ― 2018/09/16 15:22

まさこさん こんにちは。
はい もうすぐでドキドキです^^;
検査受けに行かれて偉いです!
病院好きの私なのに、もう縁が無いかと勝手に思い込んで今回の大騒ぎになってしまいました。
ともかく早く発見して頂くことが一番ですよね。
でもきっと大丈夫!なんて。

はーい 早く終って報告したいです。

_ 美海 ― 2018/09/16 15:26

翔空さん
早速、千日紅で調べてみたら、ピッタリでした!
有り難うございました。

花言葉も素敵です!

_ 大仲るみ子 ― 2018/09/20 02:06

深夜便での放送を聞いてすぐに下りて来てブログを拝見しています。入院とか書いてあってびっくりしてます。今日からいっぱい以前のものを読ませていただきます。まだなんの情報も得ていませんがどうぞ、頑張って下さいね。放送時には、声に張りがあって若々しくて素敵な方だなあって思いました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック