治療方針も決まって2018/09/14

検査も全部終って、今日は院長先生からお話しを伺う。
全部の検査の結果を画像を示しながら、詳細に説明してくださって、治療方針を示してくださった。

家人と一緒で心丈夫だったし、想像していた中ではもっとも良い結果でホッとする。
来週には手術入院することになって、看護師さんに病室も見せて戴いたり、いろいろ説明も。
ラジオとiPad使用の心得を一番に質問して笑ってしまう。

7年前の胆嚢摘出手術の時は、半年近く入退院を繰り返してからの手術で、5時間も掛かって家族にも心配かけたが、今回は早く済みそう。
でも家人には全部世話になりっ放しで、心の中で謝って感謝です。

昔は、入院は一生のうち有るか無いかの一大事で、お見舞いの花束や果物で溢れたものだけど、今はそういう習慣も無くなったな。
相部屋では却って迷惑かけるし、置き場所も無い。
気軽く入院して、最先端の治療も受けられる。
良い時代になったとつくづく感じます。

添付写真は、相変わらず昔のプリントした絵から。
灯りを消して縁側から、夜景を楽しんでた頃のCGです。

コメント

_ ブラボーマザー ― 2018/09/15 18:59

美海さん・・・。少し気持ち的に落ち着かれたご様子、安心いたしました。私も26年ほど前、主治医の先生からのお話を思い出しました。
先生、曰く「全力を尽くします、○○さん・・・大丈夫です。一緒に頑張りましょう・・。」その言葉を信じて、今まで26年たちました。今思い出すと、私が乳がんだったということ忘れています。そんな環境になりました。医学は日進月歩、26年前とは違います。
頑張って下さい。高松の地から応援しています。

_ みーみ ― 2018/09/15 22:04

美海さんこんばんわ(^_^)??
今の医学では 美海さんのお年でも (失礼ですが)
躊躇なく手術が 行われる時代なんですね。 ついていけてない自分が あります。それと潔い 美海さんのの 決断 改めてすごいなーー〜と 思う私です。

今日は 朝から雨 うーーーんと悩みながら孫ちんに会いに行って来ました(^_^)☆ 笑顔に会えて正解でした💕

_ 美海 ― 2018/09/16 14:55

ブラボーマザーさん
応援してくださって有難うございます。
ハーイ 頑張ります!
病状、治療方針も詳しく説明して頂いて勇気づけられました。
でも、未だに何だか夢心地です^^;

_ 美海 ― 2018/09/16 15:11

みーみさん こんにちは(^^)
私も、この歳で手術できるのかしらと心配したけれど、してくださることに決まっててホッとしました^^;
抱えてるのウットウシイもの^^;

コチラも、このところ秋晴れには遠い毎日です。
おマゴちゃん方もさぞ大喜びされたでしょう(^^v)☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック