久し振りに外出2018/09/08

久し振りに隣街に出掛けた。
病院に家人の車で連れて行って貰う以外は閉じ篭りだったから、不安だったけれど以前と変わりなくてチョット自信がついた。

カメラ店で京都、近江旅行で撮ったのをプリント、
操作して、30分ほど待つだけで渡してくれるからホント便利。
ただ 腕に自信が無くて、やたら同じようなのを撮りまくるから選ぶのに苦労したな。

若い世代を見てるとスマホでぱっぱと見るだけ。
アルバムに貼らないと気が済まないのは、時代遅れだなと思うけれど、時々昔のを引っ張りだして眺めると懐かしい。
記憶も蘇る。

出たついでにM書店とソフトバンクのお店にも。
お目当ての本はチョット早過ぎて未だ、月末が楽しみです。
ソフトバンクでは、ガラケーからスマホに戻したくて相談したら、新しくなって私でも使えそう、価格も安くなっている。

ま ともあれ身体を治すのが先決なのに、まったく呑気です。
歩き回って、久し振りに街を見渡しながら、コーヒーとサンドイッチの昼食を独りで楽しみました。

添付写真は道端で見かけたお花が可愛くて。
帰宅して家人にヤブランと教えて貰った。

コメント

_ みーみ ― 2018/09/09 08:21

美海さんこんばんわ(^_^)??
気分転換(^_^)☆ 最高です 精一杯 お出かけして下さい。
うちのマンションにも 咲いています(^_^)

今日は ウオーキングツアーの 再開 久しぶりに しっかり雨の中を❗️歩きました(^_^) 脚が張ってます 笑

_ ブラボーマザー ― 2018/09/09 16:15

久々のゆったりの外出、楽しまれたようですね。
今頃は、ちょうど季節の変わり目。夏から秋への景色や木々、草花が見えてきます。気分をリセットするには何よりの行動です。

わが家の庭のやぶ蘭、開花までにはしばらくでしょうか・・。

_ 美海 ― 2018/09/09 22:15

みーみさん こんばんは(^^)
はーい 久し振りに街を歩いてチョット自信が(^^)☆
私にはこの花、珍しかったです(^^)
昔、知らなかったお花がイッパイ^^;

雨の中を スゴ〜イ!(^^v)
脚も良くなられたようですね〜☆

_ 美海 ― 2018/09/09 22:24

ブラボーマザーさん
久々の外出で気持ちが明るくなりました。
近くの公園の秋も観に行きましょう。
気分のリセット、大事ですよね。

やぶ蘭のこと、よくご存知ですね。
私は珍しくて、家人と名前を調べまくりでした^^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック