北海道胆振東部地震に2018/09/06

今朝のニュースで地震のことを知り衝撃でした。
北海道の皆様に心からお見舞い申し上げます。

縁有って連絡船の時代から幾度も訪れ思い出はいっぱい。
夫の運転で道内を走り回って広大な景色にみとれたり、夫との最後になったゴルフも苫小牧のゴルフ場で。
北海道に縁の深かった家人の計らいだった。

親戚の皆さんのことが心配だったが、連絡が取れて大丈夫でホッとする。
でも電気も水道も止まって大変そう。
心配で今日はTVのニュースに釘付け。

地震の時は避難前に必ず電源を切る事との注意に、慌てて家人に有り場所を教わったり。
まったくぅ、引っ越して半年以上経つのに。

添付写真は、最後に札幌を訪ねた折の藻岩山から眺めた札幌市街です。
自分の病気のことなど些細なことと思う一日でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック