雷雨2018/08/27

今年は残暑が厳しい。
甲子園の野球が終わって気が付いたら涼風が感じられて、秋めいてきたものなのに。

脚の為に歩かなくてはと思いつつ、炎天下に出る気がしなくて、今日も読書とゲーム三昧で怠惰な一日を。
まったく周囲に甘えてます。

夕食後、一緒にTVを見ながら寛いでいたら凄い音、驚いて外を覗くと大雨に稲妻が走っている。
大急ぎで二階の自室の窓から空を眺めた。

子どもの頃から、夏に夕立はつきもので懐かしい思い出もイッパイだ。
樹の下に避難すると、落雷で危ないと教えられていたから、ずぶ濡れになりながら歩いて帰ったな。
今は災害の情報がすぐ流れて、怖さが先に立つようになっている。

大粒の雨が窓ガラスに叩き付けるように降り注いで、閃光が走ったと思うと一瞬置いて雷音が響く。
ダイナミックな稲妻の光の線をカメラに撮りたかったが私の腕では無理でした。

コメント

_ みーみ ― 2018/08/28 06:45

美海さんこんばんわ(^_^)??
関東は 大変ひどかったようですね。 お仕事帰りの方々も
暑い日は容赦なく続来ますが 夕立もなく 涼しさの体験も出来ないままの 夏ですーーーー

今日は やっと その気になって 膝の痛みの診察に遠くまで行って見ました。私の症状では 夢のような解決策は望めない??
加齢 老化 仕方ないこと?日常は以前に比べたら楽 優しい山も何とかなってるを 受け入れることのようですーー(;_;)

_ 美海 ― 2018/08/31 22:22

みーみさん こんばんは(^^)
超オソレスでごめんなさい。
今年の夏は酷暑でしたよね(ーー;)

膝の痛み、私の歳になれば仕方ないと思うけど〜。???

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック