京都二日目(續)2018/08/22

京都での二日目は、なかなか来られなくなった私の想い出の地を回ってくれて懐かしさで一杯だった。

学生の頃、よく歩き回った御所の前で降ろしてもらったらウッカリ一番遠くの御門で広い御所のお庭を縦断することに。
昔は自転車でもよく走り抜けたことを思い出しながら、美しいたたずまいに惹かれて何とか歩き通して出口の御門から懐かしいキャンパスが見えてホッと。

駐車場で待っててくれた家人の車に乗って一路、大原のほうへ向かったと思ったら、何時の間にか滋賀県に入ってて琵琶湖大橋に。

青春時代過ごした思い出イッパイの琵琶湖が懐かしかったな。
その頃は、琵琶湖大橋はまだ無かったけれど、県庁に勤務してる頃はヨットでよく遊んだし、湖北のマキノのスキー場にも船に乗って。

盛り沢山な一日、黙ってるけれど家人の温かい思い遣りが身に沁みて嬉しかった京都旅行だった。

添付写真は、途中で降りる時間も無くて良い写真は撮れなかったけれど、京都三千院の近くと、琵琶湖大橋、琵琶湖の景色を車窓から。

コメント

_ みーみ ― 2018/08/23 07:12

美海さんこんばんわ(^_^)??
お周りになった所 判りますわかります(^。^)
懐かしなつかしの旅になりましたね(^_^)☆
美海さんお幸わせです💕💕
京都の街屋の一棟借り 人気だそうですよ

今日は 暑くて暑くて レッスン日でしたが夕方でも 異常❓と
堪えましたーーー(・・;)

_ くろみつ ― 2018/08/23 20:58

いつも 楽しく 拝見しています。
私は 琵琶湖大橋の近くに住んでいますので
とても 嬉しくなりました。
どうぞ お体をお大切に お過ごし下さいね。

_ 美海 ― 2018/08/23 21:45

みーみさん こんばんは(^^)
みーみさんは、よく判ってくださるでしょ
(^^v)☆
ホント、懐かしい 楽しい旅でした(^^)♪
宿も一棟借りで気を遣うことも無く快適でしたぁ^^

今年の暑さは特別ですネ〜(ーー;)
でもお元気!!!

_ 美海 ― 2018/08/23 21:52

くろみつさん
いつも見てくださって有難うございます!
えっ 素敵なところにお住まいで、羨ましいです。
お傍を、知らずに走ってたのですね。
琵琶湖には青春の思い出がイッパイ。
それでなくても大好きな地です。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック