懐かしい甲子園2018/08/16

今日も夏日、京都行きには未だ間があるけれど、熱中症などで倒れたら大変だから閉じこもり。
最近、歳を気するようになったなと苦笑する。
イヤ 親友はお歳上だけど元気に外出されてるから年齢では括れないと思う。

久し振りにTVに齧り付いて、懐かしい甲子園の高校野球大会を。
昔から馴染みの高校や、ここに住むようになって近くなった高校を応援してしまう。
でも勝敗に関係なく健闘している若い姿を観るのは嬉しい。

試合終了後、甲子園の土を手で集め袋に入れる映像を見ながら、
甲子園の土ってあんなに黒かったかしら?
と違和感を覚えて調べたら、ボールもよく見えるようになどと特別に取り寄せて混合した土とのことだった。

小学生の頃は、阪神間の合同運動会が毎年有ってリレーなどに出たクラスメイトを応援したし、女学校の時は鼓笛隊の行進などで場内を歩いた。
砂は阪神間の砂浜と同じ薄いベージュ色だったな。

想い出も蘇った一日。
でも明日のアトリエは、大事をとって残念ながら休ませて頂くことに。
まったく青春の日々が懐かしいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック