嬉しかった休日2018/08/13

週末から少し離れた家人宅に泊まり込み、先ほど車で送って貰って帰宅。
このところ、歳をたてに両方の家人にスッカリ甘えている。

昨夜は久し振りに、全米プロ選手権の中継で、懐かしいタイガー・ ウッズの活躍ぶりに一緒に声援を。
ゴルフ好きだった夫と一緒にTVを観たころのことが懐かしく思い出された。

新しいラジオが欲しいと洩らしたら、すぐに専門店に連れて行ってくれてアレコレ一緒に選んでくれて、帰宅してから使い方を詳しく説明して貰う。
解れば簡単なことでも、チョットした用語で躓くのは時代の差と歳かな。

子どもの頃から中耳炎に悩まされて、耳より目に頼ることが多かったが先日、何かで耳からの情報を得ることの大切さを聞いた。
あまり使ってなかったラジカセを捜したが引っ越しの時に処分したみたいだ。

ン十年振りでラジオの売場を覗いてリーズナブルな価格に吃驚。
小さくてシンプルで安定の良いものをと選んで今夜は早速付けっ放しで聞き流しを。
聞き方にもコツと慣れが要りそうだが私にとっては新しい試みです。

外泊すると、まだiPadでは思うようにブログが書けなくて、心ならずも二日休んでしまいました。

添付写真は、新しいCDラジオです。