ホッとして、疲れて2018/08/05

昨日は2ヶ月毎の検診で手術して頂いた病院に。
久し振りのCT検査で前日の夜9時から絶食して、朝早く家人に車で送って貰った。

東日本大震災の折は手術前で点滴だけの毎日だったが、家に独りいるより心丈夫だったな。
その一ヶ月後に手術して頂いたが、未だ余震が心配されて無事済んだ時はホッとした。

病院の皆様と、家人には良くして貰って今でも感謝でイッパイです。
あれから7年経ったのがウソのよう。

相変わらず待合室は満杯、でもすぐに検査室に。
よくお世話になったのを覚えてくださってて、リラックスして無事終了。
1時間程待って、先生からレントゲン写真を診ながら詳しい説明を伺ったが大きな変化は無いとのことでホッとしました。

ついでに気になってたことを別の科で診て戴いたり、薬局に寄っていたらお昼も食べそびれ、心配した家人が迎えに来てくれて帰宅したのは4時過ぎ。
ホッとしたのと草臥れで、早々に就寝。
まったく 弱くなった自分に慨嘆でした。

今日もグダグダと。
添付写真は、何も撮れず古いスケッチ帳から「夏空」です。