嬉しかった一日2018/07/31

昨日は、熱気に当てられたのか珍しく早く就寝した。
それを引きずって今朝も、気分がもうひとつなのに、珍しく家人がドライブに行こうと誘ってくれた。

「う〜ん 今日は体調に自信無いから」
と渋っていたら、湘南のほうへと聞いて、俄然行きたくなった。
まったく 気侭です。

パッと支度して9時過ぎには出発。
車の中は冷房で快適、街並を楽しんでるうちに湘南の海に近づくと、
懐かしい景色が見えて来た。
ご用邸の前を通り過ぎて海沿いを暫く走ると18年間夫と二人で楽しんだ地に。

海の見えるレストランで昼食を頂きながら、ご主人にイロイロ最近の話しを教えて戴いた。
その後、家の跡地を訪れ周囲の変り様に歳月を実感しながらも、景色だけは殆ど変わりなくて、想い出に耽りました。

私の為に、このドライブしてくれたんだなって家人に感謝。
そのあとも、夫と歩き回った山手のほうにも。

懐かしいお店で、珍しい黒い大きな「爆弾西瓜」を買って、帰る途中の家人宅にも寄って、皆で頂いたらすご〜く甘くて美味しかったな。

帰宅したのは夕暮れ近く、嬉しくて家族に感謝でイッパイ。
照れくさくてあまり言えないけれど。

添付写真は、懐かしい海の景色と西瓜のお店です。

コメント

_ アスカ ― 2018/08/01 08:47

神奈川県は製薬企業の営業社員として、S37~38年担当しましたので、地区の状況は良く解ります。 もう50年も以前のことを
懐かしく想いだしました。

_ みーみ ― 2018/08/01 17:31

美海さんこんばんわ(^_^)??
素晴らしい ドライブ 楽しまれましたね💕💕
懐かしい 思い出の場所へ こころ踊るひとときでしたね

今日はお話し聞きに行きました(^_^)☆

_ 美海 ― 2018/08/01 22:03

アスカさん
私はS35年に夫が大阪から東京に転勤、翌年に横浜の海の見える高台に家を新築して夫が定年になるまで過ごしました。
何処かで擦れ違ってたりして〜^^;
懐かしい思い出がイッパイです。

_ 美海 ― 2018/08/01 22:07

みーみさん こんばんは(^^)
久し振りのドライブ、それも懐かしい思い出イッパイの地に〜☆
嬉しかったです(^^)♪

みーみさんの毎日、充実されて!(^^v)☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック