嬉しかった一日2018/07/31

昨日は、熱気に当てられたのか珍しく早く就寝した。
それを引きずって今朝も、気分がもうひとつなのに、珍しく家人がドライブに行こうと誘ってくれた。

「う〜ん 今日は体調に自信無いから」
と渋っていたら、湘南のほうへと聞いて、俄然行きたくなった。
まったく 気侭です。

パッと支度して9時過ぎには出発。
車の中は冷房で快適、街並を楽しんでるうちに湘南の海に近づくと、
懐かしい景色が見えて来た。
ご用邸の前を通り過ぎて海沿いを暫く走ると18年間夫と二人で楽しんだ地に。

海の見えるレストランで昼食を頂きながら、ご主人にイロイロ最近の話しを教えて戴いた。
その後、家の跡地を訪れ周囲の変り様に歳月を実感しながらも、景色だけは殆ど変わりなくて、想い出に耽りました。

私の為に、このドライブしてくれたんだなって家人に感謝。
そのあとも、夫と歩き回った山手のほうにも。

懐かしいお店で、珍しい黒い大きな「爆弾西瓜」を買って、帰る途中の家人宅にも寄って、皆で頂いたらすご〜く甘くて美味しかったな。

帰宅したのは夕暮れ近く、嬉しくて家族に感謝でイッパイ。
照れくさくてあまり言えないけれど。

添付写真は、懐かしい海の景色と西瓜のお店です。