夏の思い出2018/07/23

今日もかんかん照り。
鍼灸院で治療して頂く日で、昼下がりに出掛けたが途中でクラっと来そう。
冷房の効いた診療室に入ってホッと。

夏には楽しかった思い出がイッパイなのに、ヨワッチクなったなと苦笑してしまう。

昔は阪神間は、砂浜が続いていて海水浴が盛んだった。
泳ぎ疲れると、淡いベージュ色の砂浜でお山やトンネルを作って遊んだものだ。

小学生になると、7月は短縮授業になり放課後は海に行って水泳訓練。
砂浜に並んで横になり、水泳の型の練習して、定期的に進級試験が有った。
私が卒業して2〜3年後に、校庭の奥に立派なプールが出来たけれど、私は海に行かれてヨカッタと思う。

海水だから浮き易かったとは、後年琵琶湖で泳ぐようになっての実感。

夏休みの楽しかった思い出もイッパイで夏が好きなのかも。

添付写真は、鍼灸院に出掛けて居りに見かけた百日紅の花が満開で。
この花にも思い出がいっぱいです。

コメント

_ まさこ ― 2018/07/24 16:25

美海さん、毎日暑いですね。
昔は暑いと言ってもせいぜい31度位で、最近のように体温より高い気温なんてめったにありませんでしたね。
こちら船橋は海からの風のおかげでしょうか、内陸部に比べて少しは楽なようですが、それでも昨日はほんとにアップアップしました。

まだ7月・・ 気を引き締めていかないと夏バテしそう。
美海さんのほうが私よりずっと行動的だなって感心しています。
でも、ご無理をなさらないように。

_ 美海 ― 2018/07/25 19:49

まさこさん、ほんと暑いです。
夏好きの私も、熱中症のニュースにビクビクです。
海の傍ってイイですね!
海大好き! 懐かしいです。

7月でこの暑さ、その分早く秋になってくれると良いのですが〜。
はい 自重します!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック