高齢者絵画同好会に2018/07/04

今日は親友と誘い合わせて、近くの市の福祉施設に行く。
高齢者(60歳以上)の絵画教室の見学にだったのだけど、予備知識不足で殆どの方々は時刻前に帰られた後だった。

でも世話役の方など数人が残ってられて詳しいお話しを伺う。
もしかして我々の為に残ってくださってたのかも。

自主的な同好会で、モチーフも回り持ちの当番制というのが気になっていたのだが、それもお花とか適当に先輩が考えてくださるようで安心する。

時間はイッパイ有るのに独りではなかなか描けないでいるから、ヤッパリお仲間に入れて戴こう。
と強引に親友を誘って入会。
画を描く時間が増えるのが一番の楽しみ。

慣れて来たら、公園でのスケッチにも足を伸ばそう。
相変わらず気持ちだけ先走りしてて苦笑です。

添付写真は道端の植え込みにひっそり咲いてたアガパンサスの花に惹かれて。

コメント

_ みーみ ― 2018/07/05 11:27

美海さんこんばんわ(^_^)??
街中に アガパンサス 爽やかなブルー 素敵な花ですね
(^_^)☆
絵画教室の 出会いいですね。

今日は お家で過ごす 夕方はお稽古の日でした。。(^_^)☆

_ にやんまま ― 2018/07/06 19:57

こんばんわ、
新しい絵画教室で仲間も増えこれから楽しみですね、ワクワクします。益々絵に没頭でしょうか。
私も移住してから絵のおかげで友達が出来、そこから少しずつ輪が広がって喜んでいます。
これからの楽しい結果をお待ちしてます。

_ 美海 ― 2018/07/07 22:01

みーみさん こんばんは(^^)
ホント街中に溢れてて爽やかな色と形がステキ(^^)♪
シニアの絵画同好会、地域のお仲間に入れて頂いて自由に絵が描けるのが楽しみです。

お稽古ってイイですね(^^v)☆

_ 美海 ― 2018/07/07 22:16

にやんままさん こんばんわ。
私なんて、描くのが楽しいだけで^^:
お仲間との交流で元気いただいてます。
私も、これからもステキな絵を拝見させていただくのを楽しみにしています!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック