腕時計をやっと2018/07/03

愛用の腕時計を紛失してから数ヶ月が経つ。

好きだったし慣れても居たから、心当たりを捜しまわったけれど見付からず、諦めて近くのホームセンターを覗くとリーズナブルな価格のが有るのにビックリ。

ソーラーデジタルウオッチが千円台だもの、ともかく無いと不便で取り敢えず購入。
それからユックリと時計店巡りをして女性用のソーラー電波のデジタル腕時計を探した。
ごく普通の要望なのに、平凡すぎるのかなぁ。

装飾も要らないし、機能的で、時刻と日付と曜日が表示されて、バンドは金属製でカチット嵌められるもの。

今日、少し離れた街の時計店に行ってみて、殆ど希望通りのを見付けられた時はホッと。
店長さんらしい男性の方が、とっても親切丁寧に対応してくださったのも嬉しくて、思い切って新調できました。

添付写真は、その腕時計です。

コメント

_ みーみ ― 2018/07/04 08:47

美海さんこんばんわ(^_^)??
良かったですね。お気に入りで納得 おさまりも最高でしょうね
こちらは 腕時計の無い生活 古いのが 引き出しに(;_;)

今日は 久しぶりのボランティア
ひまわりのうえつけも 終盤 少しでもお手伝いできて良かったです(^_^)☆

_ 美海 ― 2018/07/04 22:38

みーみさん こんばんは(^^)
腕時計が手放せないのは昔人間みたい。
携帯見ればイイのに〜(^^;)
でもヤット落ち着きましたぁ〜♪

ひまわり大好き!
街にイッパイ咲くと嬉しいです(^^)☆

_ Cakeater ― 2018/07/05 20:11

ぼくも昔は腕時計してましたけど、仕事で合羽を着ると見にくくて、その上、左手首が汗疹になるんで、もう17年かな、首からストップウオッチぶら下げています。もともとジョギングしてたんで、ストップウオッチは常時二個持ってました。今は、料理用に一個(圧力釜を使ってるのと、パスタを茹でる、豆も蒸す、根野菜も蒸すんでフルに使います)、持ち歩きに1個。見いやすいし、タフだし、安いし・・・・この点ではミミさんと同じですね。
あ、オレッタのメモの整理はコクヨの横長用バインダー、フ- H15 A4-E がしっかりしてていいです。穴をあけるのに、パンチが必要です。両方とも100円ショップでもありますけど、耐久性が違います。
全部、スマフォでやれると豪語してた6歳下の同僚が、先日、スマフォが壊れて、バックアップデータもとってなかったので、8年分の現場情報を無くして嘆いてました。(そんなもの2年分もあったら十分なのに)やはり、紙の電話帳、住所録に保存しておくのが一番です。日記も。スマフォ使いはPC使いと違ってプリントアウトしないのが致命傷なんですね。
データ保存は2年分は保存してます。たいてい1年後か2年後に同じ行事や、事務処理が現われてきますから、その時に、前はどうだったかと調べると「予定」「TODO」が早目に立てやすくなるから。

_ 美海 ― 2018/07/07 23:03

Cakeaterさん 
あらためて凄いです! なにもかも!
私は、昔人間だから腕時計が手放せないナ。
あっ 今度専門店でヤット気にいって購入したソーラー電波時計の価格は私の常識範囲でした。
間に合わせに買ったホームセンターのソーラー時計の低価格には驚きでした。
電波時計に拘らなければ、ちゃんと役立つものでした。

私も保存にはデジタルは信用で来ません。
10年くらい前の或る日、突然パソコンが真っ白に。
データーが全部消えて。
それ以来、大容量の外付けハードディスクを繋いでガードしていますが、ま 紙が一番と思います。

今回のお話し、とても参考になってあり難かったです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック