ブログも九年目に2018/06/25

この一週間の余韻に浸りながら、今日はユックリ怠惰な一日を。
でも夕方には鍼灸院の日でしっかり治療して戴いて、疲れもとれました。

ブログを書こうとパソコン開いたら、何だか自分のブログを遡って讀み耽ってしまった。
記憶力が鈍ってるから、自分が書いたものなのに新しい気持ちで。
手書きの日記と違って読み易いし添付写真も懐かしい感じ。

時にはブログを始めた頃のを讀むと感慨ひとしおで、いろいろ変化も楽しい。
忘れっぽくなってるから、こんな事も有ったけナンテ。

若い時には、何でも記憶して置けると思い込んでたのが浅はかでした。
ま 個人差は大きいのでしょうが〜
これからも日々の思いと、時には昭和の思い出を。

添付写真は、鍼灸院の帰りに駅前の花壇のお花が可愛くて。
季節ごとにボランティアの方々が植え替えてくださってるようで感謝です。

コメント

_ Noriko Saito ― 2018/06/25 22:35

美海さま、日曜日は初めてお会いでき、大変嬉しく思います。 同女の先輩が頑張っている姿を見て、エネルギーを沢山もらいました。還暦を迎えた私も、これから頑張ります。
by noririn

_ アスカ ― 2018/06/26 07:46

斑鳩の地から、千葉市の娘が隣部屋に住むマンションに移って 4年半ですが、いつも先輩の過ごし方をお手本にして、拝読しています。何かと便利で良かったと思っています。昨日は、国民学校3年生(S19年)当時の恩師から電話があり、近況報告しました。

_ taiko ― 2018/06/26 08:43

9年!おめでとうございます。
これから暑くなるけど、かわらずお元気でいてください。

_ 美海 ― 2018/06/27 21:30

noririnさん
お会い出来て嬉しかったです!!!
お若くてウラヤマシイな(^^v)
同女の思い出はイッパイ。
昭和の思い出と共にブログに書き残したいです。
私も還暦を機に、旅行と趣味にドップリでした。
これからも、どうぞ宜敷くお願いします。
ここでは、お互い「さん」なのでごめんなさい。

_ 美海 ― 2018/06/27 21:41

アスカさん
お嬢さんがお隣のマンションって理想的!
羨ましいです。
小学校の時の先生とのご交流も素晴らしいですね。
先生も嘸お喜びだと思います。
私など戦中戦後を挟んで小学校の恩師、友人とも連絡取れなくなりました。

_ 美海 ― 2018/06/27 21:48

taikoさん
有難うございます。
そろそろタイトルも変えなくてはと思いながら、踏み切れません。
ご活躍のご様子をブログで拝見してて嬉しくて!
また伺える日を楽しみにしてま〜す!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック