「いいじゃん展」終って2018/06/24

いいじゃん展
昨日は午後、今日は午前の「いいじゃん展」のお当番の日。
搬入の日に少し観て以来、遠くて来られず初めてゆっくり皆さんの画に見入り感慨一入だった。

うん それぞれの方の個性が輝いてステキ!
先生が並べてくださった配置に唸ってしまう。

アヒルの静物画の出品が多く、私もその一人で不味かったかなと心配したけれど全く杞憂だった。
一面にずらっと並べてくださって、同じモチーフでも個性による表現の違いが歴然で、観に来られた方々も興味深気に見入ってくださった。

一人が2点づつの皆さんの絵をユックリ見せて頂くお当番は嬉しいし、とても勉強になりました。
それに二人でするから、お話しするのも楽しみ。

そして、今日が最終日。
アッと言う間の1週間でした。
夕方になると次々、お仲間が笑顔で賑やかに。
やがて時刻になる三々五々に梱包した絵を抱えて。

私は家人が来てくれて、私もろとも家まで送ってくれました。
2時簡以上掛かったかな。
申し訳ないと思いつつも楽しいドライブでした。

「いいじゃん展」の写真を撮りまくったのに、添付しようとすると不備ばかり眼について皆さまの力作にゴメンナサイです。
それに全部載せ切れなくて。

コメント

_ にやんまま ― 2018/06/27 22:12

始めまして、暫らくぶりに訪問しましたら、いいじやん展のことを見懐かしくてコメントをしました。私は日本画を描いています。
いいじゃん展は、私の先輩、赤石さんが会員でした、一昨年亡くなられましたが、長い会員の方でしたらお解りかとも思います、吉田町画廊に猫の絵を出品していた者です。会員の方に絵を見ていただいてました。私は今福島に住み姓も変わっています。
今いいじゃん展を知るなんてびっくりです、懐かしい。

_ 美海 ― 2018/06/28 21:39

にやんままさん ようこそ!
赤石さん、お懐かしいです。
広田先生のお教室がまだ葉山に有った頃に入れて頂いて、赤石さんのお世話になりました。
お宅に伺ったり、我が家にも遊びにいらしてくださったり。
ご主人さまには、宇宙や哲学的なことを教えて戴きました。
奇しくも同じ時に膵臓の病気になって、よく電話で話し合ったり、思い出は尽きません。

吉田画廊、懐かしいです。
コメント戴いて嬉しかったです。
有り難うございました。

_ にやんまま ― 2018/06/28 23:26

早速お返事有難うございます。
嬉しく、心が弾んでいます、82歳になりました、絵を描き続て居られる事を幸せに思います。
私のホームぺジーをお知らせします(ぎゃらりーかみつま)です。
お暇なときにどうぞ宜しく。

_ 美海 ― 2018/06/30 23:27

にやんままさん
ホームページを拝見して、素晴らしい繪を描かれてるのに感嘆でした。
赤石さんにお話しを伺う機会が無かったのが悔まれます。
日本画は大好きです。
それに、懐かしい想い出もいっぱいです。
ほんとうに有り難うございました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック