一日が短い2018/06/06

このところ、寝付けない日が続いてお昼寝をやめたのに夕べもダメで、開き直って手じかに有った本を讀む。
俵万智さんの「101個目のレモン」2004年発行だけど、始めて讀むエッセイ集だったが、懐かしい気持ちで3時頃まで讀み耽っった。

今朝は鍼灸院で治療して頂いた心地良い疲れも有って、お昼寝グッスリ。
まったくう だらしないです。

でも起きた途端に、絵のお仲間から電話戴いて嬉しくてパッチリ目が覚めて元気に。

その勢いで、最近重くなっているiPadの中身を再点検していたら懐かしい絵がイッパイ出て来て、水彩画のスケッチも今よりマシじゃんなんて複雑な気持ちになった。

添付写真は、その中の3年前に描いた紫陽花です。
再掲載かも知れないけれど、水彩の再勉強のよすがに。

コメント

_ みーみ ― 2018/06/07 07:15

美海さんこんばんわ(^_^)??
正にあじさいの季節 どこのお庭にも 公園にも癒されますね(^_^)☆ 描けるって素晴らしいですね
睡眠も悩み 疲れてる時など 早く寝て 起きる時間は変えないように努めています ⁇ 夕べの睡眠は良くなかった❗️ 今朝は
目覚ましから40ふんもふっと寝てた❗️ 笑 なかなかです(;_;)

今日はお友達の展覧会へまず 表口の絵を観て この絵好きだなーーーと思ったら お友達のでしたー❗️(^_^)☆
習いたいのに踏み出せずにいます(;_;)

_ 美海 ― 2018/06/10 22:16

みーみさん こんばんは(^^)
いやぁ 思うように描けないです(^^;)

睡眠の管理もチャンと考えてられて!(^^v)☆
お友達の展覧会へ行かれて!
イイ絵を描かれてるのですね!!!
みーみさん、絵を習うのも楽しいです(^^v)
(超遅レスでゴメンナサイ)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック