嬉しい日2018/06/02

昨日は、朝7時過ぎに家を出て、帰宅したのは夕暮れに。
久し振りに、タップリ充実した嬉しい一日だった。

アトリエは、人物4回の初日で何とか。
油彩でキャンバスに描くのも久し振りでした。

終った後はお仲間とスゴ〜ク楽しみにしてた先生の個展を拝見しに横浜高島屋の美術画廊に直行する。
 高島屋美術部創設110年記念
   「広田稔展 50冊のスケッチブック」

先生の「50冊のスケッチブック」展は二度目、前回は6年前で拝見して感動、帰りに画材屋さんで同じスケッチブックを買い込み真似をしたものだ。
でも続かなかったなぁ。
恥ずかしいことに10数枚で途切れてしまった。

今回はスケッチブックも少し大きくなった感じ、素晴らしくて魅せられぱなしでした。

夫々、余韻を胸にしながら食堂階に向かってお食事しながらユックリお喋りを。
もう楽しくって笑って笑って。
元気貰って、帰りには乗換駅で画材屋さんとYカメラで買い物して帰宅したらもう薄暗く。

さすがに疲れてブログ休んでしまいました。

今日も、溜った用事を済ませに隣街に行ってアチコチに。
まったくう 10年前には当たり前だったことにフウフウ言ってます。

添付写真は、会場の入り口と案内のパンフレットです。

コメント

_ みーみ ― 2018/06/03 06:38

美海さんこんばんわ(^_^)??
充実の一日 良かったですね。お元気お元気(^_^)☆
嬉しいです。先生もスケッチスケッチが 日常なんですね。素晴らしいですね(^_^)☆

今日は月一のウオーキングツアーの参加(^_^)
距離も長かったのですが歩けました❗️
夏はお休みなので 皆さんに会えるのは9月
しばらく会えないねーーと別れました

_ まさこ ― 2018/06/03 09:00

美海さん、おはようございます。
一日を楽しまれた様子、こちらも励まされました。
先日92歳になられた知り合いとお話したときに「私もあと2年で80になります」と言ったら「80なんてまだまだよ!」って言われました。
最近膝が痛くなって、ちょっと精神的にも老化を意識し始めたところなので、美海さんが「10年前だったら当たり前だった・・・」との言葉に、私はその10年前なんだと、まだまだ先は長いんだと思ったことでした。気合入れてガンバラナクチャ!_

_ 美海 ― 2018/06/03 22:05

みーみさん こんばんは(^^)
ハーイ 楽しさイッパイ!
私には超ハードな一日でしたぁ(^^)
先生のスケッチ、素晴らしくて。
大家になられても精進してられるのに、怠惰な自分を反省しました。

ウオーキングツアーに!
素晴らしいです(^^v)〜☆
春がヤット来たと思ったら、もう夏ですネ。
9月もすぐに〜

_ 美海 ― 2018/06/03 22:17

まさこさん、こんばんは!
80歳までまだ後2年!
今の70代、80代の方々、全然お若いです!
私も90歳になって年齢を意識しだしたかも。
でも自慢半分だったかも(^^;)
気合い入れて、楽しみましょう!!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック