高齢者お食事会2018/05/29

嬉しいお食事会
今日は楽しみにしていた高齢者お食事会に。

引っ越して少しだけ遠くなったコミュニティセンターに早めに到着して、ロビーで外を見ていたら、間もなく友人方の姿が。

挨拶もそこそこに揃って会場に行くと、もう席が整って立派な名札が並んでる。
仲良し会のメンバーの方々が近くで心丈夫でした。

お食事を作ってくださったボランティアの方々を交えて全員着席して和気藹々、美しく盛り付けられてヴァラエティに富んだご馳走を美味しく戴きました。

会を取り仕切っててくださる方のお話しを伺いながら、住み慣れた湘南からここに移り住んでからの年月を思い、お世話になったことの数々に感謝の気持ちを新たに。

お食事の後は、今日は選曲してプリントしてくださった昭和の名曲を全員で合唱、「上を向いて 歩こう〜」など懐かしい歌ばかり、みんな若返って。

お開きになっても余韻を引きずって、ロビーのソファーで仲良し会の友人が集って、お喋りの二次会でした。

添付写真は、今日のご馳走と奥様が一人一人に合わせて描いてくださった絵手紙を記念に。
一応、お許し戴いて、笑われちゃったけれどこの頃神経質になってます。

コメント

_ みーみ ― 2018/05/30 06:49

美海さんこんばんわ(^_^)??
良い時間を過ごされて 最高の一日でしたね(^_^)☆
楽しく過ごされてる笑顔が浮かびます 最高(^_^)☆

今日は ボランティアの 草取りとチューリップの 球根掘り
楽しく作業ができました あちこち痛いのに 笑 忘れる
作業に夢中になる 笑 心も身体もリハビリですーーー

_ 楽しい様子が解ります ― 2018/05/30 09:15

集いで、楽しかった様子が十分解ります。
気楽にお話しできる仲間の方も、多分同じお気持ちでしょう。
長くこのような集いに参加できますように・・・。

_ 美海 ― 2018/05/30 22:07

みーみさん こんばんは(^^)
ほんと 美味しかったし 楽しかったです!
ボランティアの皆様のお陰と感謝でイッパイでした
(^^)☆

もうチューリップもお役目が済んで〜
来年も元気に咲いて楽しませてくれることでしょう!
すべてボランティアされる方々のお陰です(^^v)☆

_ 美海 ― 2018/05/30 22:28

何だか うまく表現できなかったけれど、皆様の温かさが伝わって来て感謝でいっぱいでした。
ご馳走もお献立を考えて、材料の調達から、調理、盛りつけまで、お心配りが滲み出てました!
皆様とまたお会いしたいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック