高齢者お食事会2018/05/29

嬉しいお食事会
今日は楽しみにしていた高齢者お食事会に。

引っ越して少しだけ遠くなったコミュニティセンターに早めに到着して、ロビーで外を見ていたら、間もなく友人方の姿が。

挨拶もそこそこに揃って会場に行くと、もう席が整って立派な名札が並んでる。
仲良し会のメンバーの方々が近くで心丈夫でした。

お食事を作ってくださったボランティアの方々を交えて全員着席して和気藹々、美しく盛り付けられてヴァラエティに富んだご馳走を美味しく戴きました。

会を取り仕切っててくださる方のお話しを伺いながら、住み慣れた湘南からここに移り住んでからの年月を思い、お世話になったことの数々に感謝の気持ちを新たに。

お食事の後は、今日は選曲してプリントしてくださった昭和の名曲を全員で合唱、「上を向いて 歩こう〜」など懐かしい歌ばかり、みんな若返って。

お開きになっても余韻を引きずって、ロビーのソファーで仲良し会の友人が集って、お喋りの二次会でした。

添付写真は、今日のご馳走と奥様が一人一人に合わせて描いてくださった絵手紙を記念に。
一応、お許し戴いて、笑われちゃったけれどこの頃神経質になってます。