iPadの不具合2018/05/28

昨夜、前からお知らせが有ったのに、延び延びにしていたiPadのソフトウエア・アップデートを思い切ってした。
最近はこういうことに臆病になっている。

終ったら、開いたままにしていた検索アプリがフリーズしてて、何をやってもダメ。
諦めて、ブログも書けないまま寝てしまった。

今朝、サポートセンターに電話でお助けを。
サッと解り易く教えてくださって、アッという間に解決した。

最初のiPadを購入してから5年近く経つのに、基本的なことは何も解ってない。

記憶力が怪しいから、厚かましく大急ぎで反復してノートを取らせて貰って一安心です。

以前はノートも細かく内容で別けていたけれど、何故か捜すと肝心のが見付からない。
「ノートは一冊に」に教えられて、最近は白地の大きめのノートに何でも書くことにしている。
悪筆で讀み辛いのが難点だが、まあ仕方ないです。

昔からアイデアだけは次々、湧き過ぎて失敗の元に。
この性分は一生治りそうにない。

少しiPadの知識も前進したことだし、お絵描きアプリも使いこなせるように勉強しようという気になりました。

添付写真は今年も庭の奥にカラーが一輪咲いて、夫と過ごした海辺の家のことを懐かしく思い出しました。
イッパイ咲いていたのを持って来て植えてくれたことに感謝です。

コメント

_ みーみ ― 2018/05/28 22:20

美海さんこんばんわ(^_^)
日々何事か あるものですね。立派に解決されて素晴らしいですね(^_^)☆

今日は6月に予定の山行きの切符の手配街に出ました。
帰りお友達見舞って2時間も居てたことに❗️❗️
話しはずんだから許して もらいましょうと

_ ソガ ― 2018/05/29 05:46

おはようございます。サポートセンターでの解決良かった!ですね。サポート受けるのも超緊張ものですよね(笑い)
本当にメモ書きが後で判読出来ず私も頭悩まします。
PCのテープレコーダー立ち上げて自分の言葉を反芻してと、思うのですが、これもよく忘れてしまって後の祭り。
頑張って下さい。

_ はるみ ― 2018/05/29 10:13

お久しぶりです♪
私は、バスの運転手もしていますが
オーディオ機器が、あと付けで操作方法が難しいのです。
教えて貰い、それらを写真や動画で撮り、メモにも残していますが
いつも違う事象が起き、大変大変^^;
最初は、確かに自己嫌悪に陥ったのですが

最近は
こんな扱い難い機器は要らん!
何故、誰でも簡単に操作出来るものを作らないの?
と、思うようにしました。

おかげで、心は穏やかです(笑)

_ 美海 ― 2018/05/29 21:59

みーみさん こんばんは(^^)
いやぁ もうサポートセンターさまさまです(^^;)

うわぁ 6月は山行き! 素晴らしいです(^^v)☆
嬉しいお喋りで、お友達もきっとお元気を貰われたことでしょう(^^)♪

_ 美海 ― 2018/05/29 22:12

ソガさん
こんばんは。
もう 頭悪くなって、迷惑かけると思いながらもサポートセンターに頼ってます(ーー;)
ワープロに頼りだした頃から悪筆が益々ヒドくなって、自分のメモ書きに頭を捻っちゃいます。
「PCのテープレコーダー立ち上げて」
これも私にはムリ!
でも何とか頑張ってみましょう(^^;)

_ 美海 ― 2018/05/29 22:25

はるみさん
ようこそ!
バスの運転してられるって素晴らしいですね!
うわぁ 難し事をイロイロと〜☆
ご努力も凄いです!

ホント 私などもう簡単、単純志向。
私にも使えるものを作って!
ムリでしょうね(^^;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック