初夏の花々を2018/05/25

水彩(初夏の花)
昨日は久し振りに少し離れた家人宅へ。
何もかもが懐かしかった。
話しに夢中になって、あっという間に就寝の時刻になってしまいました。

今朝は近くの駅まで車で送ってもらって、アトリエに。
昔懐かしい路線の駅名が懐かしかったけれど、車窓から見える景色はスッカリ様変わりしていて、過ぎ去った歳月を想う。

今日のアトリエは、水彩で季節の花々の一日描き。
大好きな向日葵が嬉しくて3時間、夢中で描いたけれど前回と同様、難しかったな。
でも最後に先生に見て戴いて、すごく勉強になり、水彩を描き続けたい意欲がわきました。

来月末にひかえた塾展に出品する絵も決められたし、いろいろとホッとして、終ったあとはお食事しながら話しが弾んで元気をイッパイ。

添付写真は、今日描いたお花の水彩画です。