ブラシノキ花盛り2018/05/21

ブラシノキ
毎年楽しみにしている道沿いに植えられたブラシノキが満開になって、嬉しくてその下を通る度にラメらを向けている。
青空に真っ赤な花が映えて美しい。

十数年前にこの地に越して来て、初めて目にした時はビックリだった。
色こそ真っ赤で可憐だが、形は壜洗いのブラシにそっくりで笑ってしまう。

それから毎年、5月の楽しみのひとつに。
今年も、お互い健在で良かったなナンテ。

生来、植物より動物、昆虫類が大好き人間だったのに、住宅街に越して来てからは季節の花々に癒されます。

さあ 今週は1ヶ月後に迫った塾展に出す絵の準備しなくては。
何時もの口癖で、明日から頑張ろう〜 です。

コメント

_ みーみ ― 2018/05/21 22:48

美海さん こんばんわ(^_^)
ブラシの木=本当にそのまま 笑 草木の名前も面白いですね(^_^)☆ よそのお庭覗きも 楽しい ?ものですーーー

今日は雑用 無駄な動きばかりで はかどらなかったなとー
あれしたりこれしたり 散漫 笑 でしたーー
あーあ一日終わりってかんじです

_ 美海 ― 2018/05/23 22:43

みーみさん こんばんは(^^)
ホント そのまんま ブラシそっくりです(^^)♪
道路沿いなので、遠慮なく観賞させて貰ってます!

私など、こちらに来てからは 更に 毎日が
 あーあ 一日終わり(^^;)です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック