買い物に2018/05/20

昨夜、遅くまで本に夢中になってたらテキメンに朝寝坊。
日曜日だものと、独り遅い朝食を摂りながら外を眺めるとスッキリ青空だ。

こんな日は外歩きしなくてはと自分を励まして、バスに乗って隣街まで買い物に出掛けた。
昔から不精人間だから、ムリに用事を拵えないと腰があがらない。

昼間のバスは殆ど同年輩の方々が多い。
杖をつかれたり、私同様のカートを横に。
それでも夫々に自立されてお買い物に行かれるのだなと思うと、甘えてる自分を反省しました。

久し振りに馴染みだったマーケットに行くと、アレコレ買い込んだのを思い出して懐かしく、つい要らないモノまで。

とんぼ返りだったけれど、一昨日のアトリエ行きに続いて外出に自信が付いて来た感じだ。

今週は予定がイロイロ詰まってる。
忘れないようにしなくては。

添付写真は、バス停で待ちながら見上げたら高い手摺に鳩が一羽、ポツンと空を眺めていたのを。
出掛ける前に昼間の月が淡く青空に浮かんでいたのを撮ったので合成してみました。
まったく閑人です。

コメント

_ みーみ ― 2018/05/20 23:13

美海さん こんばんわ(^_^)
もう 20日❗️ お出かけせしたか 少し気温も落ち着いて爽やか
気持ち良かったでしょう(^_^)☆
お買い物も 妙にテンション上がりませんか 笑

今日はお話し聞きに行きました(^_^)☆

_ 美海 ― 2018/05/21 21:13

みーみさん こんばんは(^^)
日々の買い物って、ヤッパリ元気が出ます(^^)☆
気候も丁度イイですね〜♪

TVなどでなく、ナマのお話し聞かれるってウラヤマシイです(^^v)☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック