季節の静物を2018/05/18

久し振りのアトリエ、何とか行くことが出来て幸せ感でイッパイ。
カリキュラムには「季節の静物1日描き」と有って、これまでなら画板に水張りしてたのに、引っ越してからは何かにつけて勝手が違う。

手元に有った少し大きめのスケッチブックを持参した。
これって随分前にマゴからプレゼントして貰った水採用(アルシュ)ので懐かしい。

お教室に入ったら、見事な季節の果物とカワイイ石膏像に嬉しくなってしまう。
3時間、夢中で描いたけれど相変わらず、暗中模索の感だ。
でも楽しかったな。
終りのほうで先生に見て戴いて、教えて戴いて視野が広がった感じで希望が湧きました。

スッカリ元気になって、お仲間とお喋りイッパイのお食事の後は、Yカメラと画材やさんに寄って買い物を。
次回の為に、一回り大きい水彩用スケッチブックなどの結構重い荷物を提げて、ちょっと身体の自信もついた一日でした。

添付絵は、今日何とか仕上げた水彩画です。

コメント

_ みーみ ― 2018/05/19 06:42

美海さん こんばんわ(^_^)??
お疲れ様でした(^_^)☆ 好きなことができる時間 幸わせでしたね。 こんなに果物いっぱい 描くの大変だーーーー笑

今日は ボランティアの日でしたーーーー。夏のお花植えるに必死❗️❗️ 笑 夜のビールが美味しかったです(^_^)☆

_ 美海 ― 2018/05/20 21:39

みーみさん こんばんは(^^)
は〜い 大変でしたぁ(^^;)
全然下手だけれど、夢中になって楽しいです〜♪

ボランティア〜☆ いつも頭がさがります。
お花が咲くのが楽しみですね(^^v)☆
うわぁ ビール美味しそう!!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック