反省しながら2018/05/16

鍼灸院の日、今日もたっぷり丁寧に治療して戴いて良くなって来た感触。
自己努力もしないと申し訳ないです。

家人と歳に甘えて3食お昼寝付きナンテ怠惰な生活を改めるべきと反省しきり。
若い時の能力と比較したって無意味だ。

前向きに、いま出来ることに努力しよう。

今日は最近の自分に少々嫌気がさして。
不言実行と言われれば返す言葉はないが、人間幾つになっても成長出来るものだと信じています。

まったくぅ 相変わらず楽天家です。

添付写真は、大きな植木鉢の植え込みの中から覗いてるウサちゃんを見付けて、自分ソックリって。
卯年生まれだから、兎が大好き。

コメント

_ 加藤由規枝 ― 2018/05/17 04:28

美海さんおはようございます。
私は3月に軽い肺炎になり、調子の出ない春でしたが、今頃やっとエンジンがかかって来ました。私も卯年ですので、いつもウサギとカメのイソップ童話を思い出します。
昨日ETVで、いい話を耳にしましたのでお伝えします。
ストレスの対処法についてでした。
「コーピング」という方法で、自分でリストをっておくそうです。
ささやかなご褒美をたくさん書きだしておくのだそうです。
そうすると状況に応じて変えられていいそうです。
といいますのは、ストレスが溜まると。行動がワンパターンになってしまうそうです。
それから「アサーション」これは対人関係のストレス解消。
ストレスの原因を取り除くには、どうすればいいかを考えるのだそうです。
是非検索してみてください。
私も実行に移そうと思いました。
「きょうの健康」の5月号で紹介されているそうです。
ヴァイオリンより

_ みーみ ― 2018/05/17 09:18

美海さん こんばんわ(^_^)??
あら ウサちゃん可愛いーー🐇🐰 ほこっとする
感覚良いですね

今日はたまってる用事を する日 銀行行ったり買い物行ったり ❗️❗️ 本読める時間には こっくりこっくり (;_;)
あーあ のイチニチでした。

_ 美海 ― 2018/05/17 21:42

加藤由規枝さん
こんばんは。
肺炎になられて大変でいらしたでしょう。
遅まきながらお見舞い申し上げます。
同じ卯年! 嬉しいです!!
私は、あのイソップ童話のウサギにソックリです。

いいお話しを有難うございます。
早速、検索して見て、「今日の健康」5月号も求めます。
興味津々! 楽しみです。

_ 美海 ― 2018/05/17 21:48

みーみさん こんばんは(^^)
そっと 覗いてるウサちゃんが可愛くて、写真撮っちゃいましたぁ(^^)♪

いっぱい実務に励まれたのだもの立派なイチニチ!
(^^v)☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック