91回目の誕生日2018/05/06

GWもおまけの最終日。
そして私の91歳の誕生日だ。

お祝は早めにしてもらって、もう夫々に帰って行ったから、今日は静かな一日。
ゆっくり、ぐっすりお昼寝してしまって気が付いたらもう夕方に。
まったく平和です。

今は、父母の頃には考えられなかった長寿の時代になって、お元気な先輩方をTVなどで拝見することが多くなリ、歳に甘えてはいられません。

でも 一つの区切りだもの 91歳の抱負をナンテ書きながら照れてしまうけれど、水彩スケッチと読書とウオーキング、そして怖がらずに少し遠くに出掛けよう。

社会にも家庭にも貢献度ゼロで世話になるばかりだが、せめて甘えないで笑顔と感謝の気持ちで。

添付写真は、植え込みの陰にひっそり咲いていた白い花に惹かれて。

コメント

_ とみー ― 2018/05/07 09:23

はじめまして。お誕生日おめでとうございます。
素敵なお写真と独特の視点や心温まる思い出をこっそり覗かせていただいています。
私の祖父母の時代に思いを馳せながら一日一日大事にしようと思わせてくれるブログです。
これからも更新楽しみにしていますので、お身体大事になさってくださいね。

_ みーみ ― 2018/05/07 15:42

美海さんこんばんわ(^_^)??
お誕生日 おめでとうございます💕💕
平和な日々(^_^)☆ 幸わせな日々 お元気な日々 何より
嬉しいことですね💕 お出かけもいっぱい楽しんでくださいね。 美海さんのように 立派に歳を重ねたいものです?❓?

今日は 今日も お話し聞きに行きました(^_^)☆

_ キタアカリ ― 2018/05/07 17:15

お誕生日おめでとうございます。
あなたの生き方は私の励みです。
これからもお元気でご活躍ください。

_ 翔空 ― 2018/05/07 19:52

ひっそりと咲いていたこの花は

先日やっと判明した花です。

うれしいですね。

そんな花が美海さんのブログで拝見できるのは

また、アップで見事に撮れています。

「白花紫蘭」

私も先日、しばらくぶりに目にすることができました。

_ 美海 ― 2018/05/07 22:12

とみーさん はじめまして! ようこそ!!
お祝辞、有難うございます。
お若い方が讀んでくださって、スゴ〜ク嬉しいです〜☆
こんなこと考えたり経験してるのかなって参考?に、もしくは笑ってくださいね。
若くて元気だった頃が懐かしいけれど、加齢とともに見えて来る新しい世界も、自分の心境にも興味津々です^^;
これからも どうぞ宜しくお願いします。

_ 美海 ― 2018/05/07 22:24

みーみさん こんばんは(^^)
有難うございます!
平和な日々に何より感謝です。
ヒマゴの幼い笑顔を見ながら、この子達の将来の世界平和を心から願ってしまいます。
ハーイしっかり脚をなおして91歳を楽しみたいです。
(^^v)♪

毎日、お話しを! 素晴らしいですネ(^^v)☆

_ 美海 ― 2018/05/07 22:34

キタアカリさん
有難うございます。
自分でもビックリ、自分の歳に呆れながら感謝です。
自己中のノウテンキを反省しつつ、これからの日々を大事に生きたいです。
どうぞ宜敷くお願い致します。

_ 美海 ― 2018/05/07 22:49

翔空さん
垣根の下の叢から、ひっそり顔を見せてて、清楚な可愛らしさに魅かれました。
名前を教えて戴いて嬉しかったです。

「白花紫蘭」

滅多に見かけないので珍しくて!
早速、最近始めた花手帳に、名前と絵を書き加えさせて頂きました。

有り難うございました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
干支で寅の次は何でしょう?
(平仮名3文字でお答えください)

コメント:

トラックバック