嬉しいGW2018/05/02

連休は、久々にマゴ達で賑やか。
昨日は、初節句を迎えるヒマゴと私のBDのお祝にと、揃って料亭に。
私は去年、90歳の誕生日を盛大に祝ってもらったから、もう白寿まではナシにと宣言してたのだけど、ヒマゴのお付き合いです。

もう立派な社会人になったマゴ達の幼かった頃の映像が、次々思い出されて、過ぎ去った年月の長さを思う。
子煩悩だった夫が居たらなと。

喜び疲れで昨夜は、帰宅早々寝てしまいました。

今日は鍼灸院の日。
少し歩くのをサボってると覿面に後退していたのが、丁寧に治療して頂いて、帰りは脚が軽くなった感じで希望が湧きました。

まだ 遣りたいこと、観たいものが多いから、もう暫く頑張ってネ と厚かましい願いです。

添付写真は、鍼灸院の帰路に道沿いの花壇で見付けたシランの花。
以前、庭にイッパイ咲いてたの思い出して懐かしくて。